1/29

今日は朝から家の見学へ。

 

今の滞在場所から徒歩5分。静かで綺麗なエリア。

大家さんはイギリス人の60代くらいの人で、優しそうでした◎

 

空いてる部屋は2階で超綺麗でした。

部屋に鍵もついてるし、広くて窓もあって、、、ダブルベットでとにかく綺麗!

 

気になったのは・・・

お風呂がシャワーのみ。ボックスっぽくてタンク式?なのか、1人が入ると30分くらいお湯が出ないそう。。。

 

それから洗濯が週1回業者に出す。冷蔵庫が小さい。

 

同居は日本人男性2人と台湾人女性1人。

 

この日本人男性の1人と、見学の時に偶然話を聞けていろいろ聞くと

住みやすいとは言ってた。

 

住人の3人は仲良しらしくて、みんなで鍋したりするらしい。

 

家の中より環境を見た方がいいんじゃないってアドバイスももらって、

確かにその通りやなとも思った。

 

 

 

それから午後からもう1件見に行ったけど、

そこは周りの環境がちょっと怖いというか、暗ーーい気がした。

 

でも同居人は日本人女性、大家も日本人女性のおばちゃんでサバサバした感じの人だった。

部屋もお風呂もキッチンも綺麗で、家の中は言うことなしな感じ。

 

でも外が微妙なので。。。無いかな。

 

 

 

スーパー行って帰宅してから野菜を冷凍したりして、夕食。

 

今日は親子丼です。

 

 

明日からは仕事!!早く寝よー!

 

 

おしまい⭐️