2/2

昨日午前中に見学に行った家で契約することに決めました!

 

 

 

やっぱり日本人がいい!

 

 

キッチン、リビングダイニングが広くて気に入ったのもあるし、

個室に冷蔵庫とレンジがあるのも◎

 

 

 

個室はちょっと狭いけど、まぁ我慢できるレベル。

 

引っ越しは面倒だから、日本に帰る頃までここで暮らせたらいいなーと思う。

 

 

 

大家さん曰く、イギリスの冬は暗い日が続くから、

仕事がない日はあんまり部屋にこもらない方がいいよと言ってました。

 

 

気が病むらしい。。笑

 

 

美術館とか、博物館がタダだから、そういうとこに行ったらいいよーだって。

 

 

家でいることが病むとか、さすがイギリスやなと思った😅

 

 

でも1週間経って、いろいろこちらのいい加減さも知ってきて、

イライラすることもしばしば。

 

 

 

地下鉄、バス、スーパー。。。

まだ行動範囲が狭いけど、日本の感覚ではありえんこともちらほらあるから、

 

どこまで対応できるか。。😅

 

 

 

 

 

 

昨日家の見学の後に友達とランチ。

 

 

おととい渡英してきた大阪の子。

 

知ってる子に会った時の安心感!

 

 

ずーっとしゃべって、ハンバーガー食べてウィンドーショッピングして

 

帰宅。

 

 

可愛い生活雑貨屋さんを見つけたから、

今度コップを買いに行こうと思う◎

 

 

夕方に帰って最後予約してた別の家の見学に行ったけど、

古い上にまだ誰も住んでなくて、ありえん家だったからすぐ断って帰った。

 

 

 

帰りにスーパーで初めてビールを買ってみた🍺

 

 

ジンジャービールで、甘くてすんごいジンジャー!!

 

普通に飲みやすかったけど、瓶が大きくて残りは今度〜〜

 

 

 

 

 

今日は午後から日本食料品店の店員のバイトの面接!

 

商品をもらえるか・・の魂胆で見つけたバイト。

 

ここも場所がよくて、のんびりしてる感じみたいだから良さそうやなーと思って。

 

 

またどんなやったかは明日書きまっす。

 

 

 

 

 

おしまい⭐️