2/2②

今日はお昼から日本食料品店の面接へ。

 

ドミトリーからバスで1本、15分くらいのところだから楽だなーと思って出発すると、

 

バス停に着くとなんか違和感を感じて時刻表を見たら、

やっぱりバス動いてなくて(ストではなくて故障?みたいな理由だったけど)

 

急遽行き方を変更しなくちゃいけなくて、オドオド。。。

 

 

結局、地下鉄➕徒歩で駅移動➕地下鉄でなんとか到着。。。

 

 

 

 

ちょっと郊外にあって環境もよく、お店もいい感じだった。

 

日本人のマネージャーさんとスタッフも日本人。

 

賞味期限切れのものは持って帰れるって♫

 

 

寿司も簡単なのは作って売ってて、調理もできるって言ったら即採用でした◎

 

 

 

のんびりと働けそうなので、やってみようと思います✋

 

 

その後は、新しい家のデポジットと家賃を振り込みに銀行へ。

 

 

はじめデビットで払おうとしたら、できないよと言われ

そこの銀行のカードか現金のみらしく、どこかで引き出さないといけなくなって。

 

 

 

 

 

 

一旦銀行を出てウロウロしてたらまた別の銀行を見つけてATMで試すと引き出せた!

 

 

それを持ってまた先ほどの銀行の同じお兄さんの窓口に行って話すと

OKって言って振り込みしてくれました☺️

 

その手続きの途中に、備考に私の名前を入れてもらわなきゃいけないのを思い出して、

またお兄さんに言うと、もう遅いよと言われ、既に振り込み完了してたようす。

 

 

仕方なくレシートをもらって、大家さんに連絡すると、

わかりましたーーって言って確認してもらい、なんとか支払い完了!

 

 

あー疲れた。

 

 

 

その後はドミトリーに帰って晩御飯の準備を。

 

 

 

引っ越しは5日の日曜日に決定しました!

 

 

また荷物をまとめるのがめちゃめちゃめんどくさいけど、

 

3駅だけの移動だから我慢。。。

 

 

 

来週からまた生活環境が変わるから若干めんどくさいけど、

 

これで落ち着くと思うとホッとするかな。

 

 

 

次は自分の銀行口座を開くのと、税金関係の手続き。保険系の手続き。

 

 

果たして英語でできるのでしょうか。

 

 

 

 

おしまい⭐️