2/5

引っ越し終了。。。

 

 

今日は引っ越し日で、朝からパッキングをして、

 

14時くらいにドミトリーを出発。

 

 

日本を出発した時の荷物量+1つ紙袋を持ってて、かーーなり重かったけど

 

同室だった人がまた手伝ってくれて

 

新しい家の最寄り駅まで運んでくれました。

 

 

駅でさよならして、新しい家へ。

 

 

 

大家さんは同居じゃないから、車でやってきていろいろ説明を受けたり、

 

書類系の話をして、19時頃にさよなら。

 

ご飯食べてお風呂はいって歯磨きしてこれを書いとリマす。

 

 

 

 

家は三階建てで最高6人のシェアハウス。日本人女性のみ。

 

 

 

私は2階の部屋で、他の部屋に比べると狭いと思う。

 

 

築100年経ってる建物とのことで、さすがイギリス。。。

 

階段の足音とかはよく響く。

 

 

今は私以外に4人居て、来週から満室になるそう。

 

 

3人くらいに会ったけど、あんまりコミュニケーションを好まない人たちなのか、

 

挨拶だけやったけど無駄話はしなさそうな人たちやった(笑)

 

もっと話すと違うのかもやから、また会ったら話しかけてみるとしよう!

 

 

 

 

やっぱり日本人を好む通り、家の中は綺麗!

 

 

ゴミ箱は各個人の部屋のみやから、ご飯作ったりしてもゴミは自分の部屋に捨てるか、

 

外のゴミ箱に捨てるかしないかんし、トイレにも洗面所にもゴミ箱なし・・

 

週に1回は担当が回ってきて家の中の掃除機、モップ掛け、トイレとシャワールームの掃除をしなきゃいかん。。

 

 

なかなか厳しい😥

 

 

 

まぁ大家さんはいい人やし、家の中もこれで綺麗に保ててるから、

 

入った以上はルールに従うしかないっす。

 

 

 

 

大家さんの息子さんがラグビーをしてるらしくて、

 

洗濯とかご飯が大変やって嘆いてはって、うちの兄もやってて親は大変そうでしたーーって話したら

 

めちゃ嬉しそうに聞いてはりました😝

 

 

旦那さんがイギリス人だそうで、在英20年以上らしい。

 

 

 

いろいろまめそうで、契約の話するときも紅茶を入れてクッキーを用意してくれて

 

残りの大箱のクッキーを2つももらってしまった(笑)

 

 

わたし食べるやろうか・・?😳

 

 

 

 

 

 

こっち来てドミトリーで2週間過ごして、やっと周りに外国人がいる環境に慣れてきて新しい家に来て、

 

 

実家とか地元に比べたら汚いし不都合で不便なことだらけやけど、

 

 

これもいい経験なんかなーと思って過ごします😅😓

 

 

 

みんな、やっぱ日本はいいとこや!って言ってて、その通りやと思う!

 

こっちに慣れてきたからこそ、めっちゃ思うようになったなー。

 

 

こっちにも日本よりいいものもあるけど、

やっぱり、気が済んだら日本に帰りたいと思う(笑)

 

 

周りの子らは、結構ヨーロッパ圏に旅行行きまくるとか、

 

イギリスで2年過ごしたら違う国に行って住むとか、

 

日本には帰りたくないって子も多くて、私にとっては不思議で仕方ない!

 

 

 

この間も同室やった人らにデンマーク?に旅行行こうって誘われたけど、

 

丁重にお断りしときました😅

 

 

不思議と旅行欲が全然ない(笑)イギリスに来て満足してるみたい😅

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

こっちはやっぱりカードを送る文化が強いから、カード屋さんも多くて。

 

 

あまりにも可愛いからお誕生日カードを何枚か購入👍

 

 

こっちから出してみようかしら!

 

こっちの郵便はあてにならんけど。

 

 

 

 

明日は1日仕事!

 

そろそろ寝まーす!

 

 

 

おしまい⭐️