2/12

今日もお休み・・・

 

なので書くほどのことはしてないなぁ。

 

 

 

あ、銀行口座を開くためにインターネット作業はした!

 

 

こっちには大手銀行が4・5社くらい?あるらしくて、

 

 

私みたいな人が口座を開くには厳しいとこが多くて

 

同じビザのみんなが使ってるロイズ銀行ってとこに私も開こうと思ってます。

 

 

 

本来の手順は、銀行に行ってまず口座開くための手続きをしてもらう予約を取らないとダメで

 

 

次にその予約した日に行って、必要書類を提出して

 

 

郵送でカードとかが届くらしい。

 

 

暗証番号もはじめは銀行指定だから、届いたら自分のに変えにいかなあかんみたい。

 

 

 

私はその予約取りに行くのと、予約した日にまた行くのが面倒やから

 

ネットで先に手続きしてから銀行で書類確認してもらうだけっていう方法にした。

 

 

みんなはそのネットでの手続きが面倒やから直接行くって言ってたけど、

 

普通に簡単やったけどな。

 

 

だから明日銀行に行ってきます!

 

 

果たして無事口座開設できるのでしょうか。

 

 

 

あと、こっちで税金関係の個人管理ナンバーみたいなのもあって

 

これも絶対やらなあかんやつ。

 

 

これもはじめ電話して、家に書類を送ってもらわなあかんねんけど、

 

電話がまた難しくて・・・

 

 

 

先週の火曜に電話してんけど、1回目の担当者が早口で何言ってるかさっぱりわからんくて

 

何回か聞き返してたら たぶんキレられて(笑)なんか言われて切られた。

 

 

ちょっと凹んだけど、絶対いるナンバーやからそうも言ってられなくて

 

次の日にもう一回かけて、その時ははじめに わたし英語勉強中だからゆっくり話してもらえますかって言ったら、OKって言ってくれて

 

しかも結構聴きやすい話し方の人やったから何とか無事終了・・・

 

 

 

その書類も届いたから色々書き込んで返送するねんけど、

 

パスポートのコピーやら在留カードのコピーやら入れなあかんくて、

 

コピーをどっかでとらなあかんから、それも明日探して投函までやらないと。

 

 

 

 

 

今日もこちらは天気悪くて、朝でも夕方みたいな空の色やし

 

 

常に小雨やし、どんよーーーーーりしてます。。。

 

 

 

周りには来た時期が悪かったねって言われるけど、どうせ夏も1・2か月やん!

 

 

 

 

しかも。

 

 

昨日会った友達が、私がいきたいと思ってたアロマの学校に言ってた人で

 

色々話を聞いてんけども・・・

 

 

 

正直おすすめはできないなーだってさ😅

 

 

話聞いてても、行きたくないと思ってしまった(笑)

 

ムーーーーーーーー!!!

 

 

計画が・・!

 

 

ちょっと時間かけて考えようと思います。

 

 

 

ただいま19時半だけども、もうご飯も食べたし風呂にも入ったから

 

今からドラマ見ます!

 

 

 

おしまい⭐️