2/13

今日は銀行!とコピー取り!が予定(笑)

 

 

朝の9時半くらいに出発して、

 

 

まずは文房具店へ。そこでコピーが取れるって聞いて。

 

 

行ってコピー使っていいですか?って聞いたら、先に黒人のおばさんが使ってて

 

 

なにやら大量にコピーしてるらしくて、先にやらしてくれるとかなんとか言ってたけ ど、よくわからんかったから

 

待ちますって言って、お店の中で待機。

 

 

 

店員さんがめっちゃ優しい人で、手伝ってくれて無事1つ目の予定終了。

 

 

 

 

もう1つの銀行口座!

 

 

その文房具店の近くにあったから行ったら、必要書類を1枚忘れたことに気づいて

 

でもいけるかも・・と思って窓口行ったら、やっぱり追い返されました😅

 

 

ないなら取りに帰ってまた来てって。

 

 

 

めっちゃめんどくさかったけど、今日はいいお天気やったし、

 

運動になるとプラス思考で一旦帰宅。

 

 

 

で、その紙を持ってもう1回同じおばさんの窓口行ったら、

 

 

これじゃ口座開けないわよって言われて、なんでー!って言ったら

 

 

早口でなんかバーーーっと言われて全く理解できず。。。

 

 

自分なりに確認したら、仕事先のレターか税金のナンバー取れたらその書類を持ってきなさい みたいな感じやったっぽい。

 

 

 

とりあえずこれじゃ無理なのね?って聞いたら、そうよって言ってたから

 

今日はもう諦めて帰ることに。。

 

 

 

 

で、帰りにスーパーで買い物。

 

 

買い物行ったら絶対買いすぎて重くなるんだな。

 

一人で持って帰るのわかってるのに今度にしたくないから、ついついまとめて買ってしまう😕

 

 

今日もリュックパンパン、手提げもパンパンで抱えて帰りました。

 

 

 

 

夕方から夕食作ってたら、同居人の人が来て喋ってて、

 

 

銀行口座開けなかった話ししたら、その人も同じ感じやったみたいで

 

 

支店とか担当者によって対応が全然違うから違う支店行きーーってアドバイスもらったから、

 

今週もう1回違う支店でリベンジしてみようと思います。

 

やっぱし銀行は難関やな。。

 

 

 

 

そういえば、昨日お隣の部屋に新しい人が入ってきはって、

 

昨日の夜 お風呂上りにバッタリ会ったから挨拶したのに、

 

 

今日キッチンでまた挨拶されて、なぜ???と思ってたら、

 

 

昨日と全然感じが違うから別人かと思ったって言われてビックリ・・😅😅

 

 

そんな化粧もしてなかったけど・・?そんなに?

 

 

こっちで音楽活動してはるらしくて、コンサートとかもしてるらしい!

 

 

何気にすごい人やったみたい(笑)

 

 

 

 

仕事は今週末くらいまでないし、明日は何しようか。。

 

 

お天気やったら美術館でも行こうかな。

 

こっち来てそういう観光スポット1つも行ってないしなー。

 

 

んーーーでも無駄にお金使うから近所の公園にしよかな。

 

 

 

 

まぁ起きてから考えよう。

 

 

 

仕事もまだ一応チェックしてて、いいとこあったらすぐ変えようと思っております。

 

 

 

頻繁に入れ替わるから、タイミングよくオフィスワークとかあったらラッキーやし。

 

 

 

明日もチェックしてみよう。

 

 

 

 

 

今日の晩御飯はチキンフライを買ったから、カツ丼のチキン版?と味噌汁。

 

 

美味しかったーー!

 

 

ちゃんと日本のご飯食べたって感じ!!

 

 

明日はあのマズイ牛ミンチを使わなければ。。。

 

 

 

おしまい⭐️