2/15

今日はオフィスワークの面接に行ってきた!

 

 

日本食のケータリングの会社の事務。

 

 

求人には特に英語のレベル条件とか書いてなかったから、

 

応募してみたら面接に来てって言われて家からもバスを乗り継いで40分くらい。

 

 

 

 

 

 

会社があった場所は物流センターが多い感じのところで、

 

大阪の南港みたい(笑)

 

 

だからバス停から会社までがちょっと寂しい道を歩かないとダメで

 

なんか嫌な感じ。。

 

 

 

 

 

とりあえず約束の時間に行ったら、日本人のおじさんが面接してくれて

 

 

優しそうな人で、面接というよりは世間話ばっかり😅

 

 

 

なんかいい流れになってきて、でも英語レベルが気になったから聞いたら

 

 

結構使いそうで💦 しかも職場も日本人めっちゃ少なくてほぼ外国人。。。

 

 

当然みんな英語でコミュニケーションしてるらしい・・・

 

 

 

いやーハードルが高い!!

 

 

お客さんとも電話とかメールもあるし、今の私のレベルでは無理!

 

 

 

 

でもおじさんはなんとか雇おうとしてくれて(笑)外国人のスタッフを呼んできて

 

私と会話させたり、メールを見せてくれて これくらいは大丈夫やんな? とか聞いてきたり、

 

でも仕事になる以上は迷惑かけられへんし、

 

 

正直に厳しいと思いますって伝えて、採用はなしに。

 

 

 

てか求人にも書いといてよーー!😅

 

 

でもおじさんが申し訳なさそうにしてはって、

 

私のレベルが低いんで気にしないでください!って言ったら、

 

 

ちょっと待って!って言って奥から今日の賄いの、炙り豚丼とお蕎麦と出汁を持ってきてくれて

 

これ持って帰ってって言って持たせてくれました(笑)

 

 

 

しかも結構大きい丼🍴

 

 

 

なんかこっちも申し訳なくて、でもありがたくもらって帰って夕食に食べました!

 

 

 

美味しかったーーー!

 

 

 

 

やっぱオフィスワークするなら英語やらなあかんな。今更やけど(笑)

 

 

 

でも今日とこは通勤路が夜は怖いなーと思ったから、

採用ならんでよかったと言えばよかったかも。。

 

 

まぁ良い勉強になりました!

 

 

 

また気持ちを新たに色々探そう!

 

 

 

おしまい⭐️