2/16

今日はお昼からもう1件の面接へ。。。

 

 

日系の病院の受付。

 

 

結構いいなと思ってたとこで、書類が通って面接。

 

でも詳細はわからなかったから、慎重に!を心がけて行ってまいりました。

 

 

 

 

場所はシティのど真ん中で、金融街にある病院。

 

 

どでかい銀行が周りにあって、歩いてる人もサラリーマン(日本とはオーラが全然違うよ!)ばっかりで、

 

 

スニーカーで歩くのが恥ずかしいくらい(笑)

 

 

 

電車でもそんな感じの、いかにも仕事できる人らが乗り入れしてる駅で私も下車。

 

 

 

 

病院自体は、そのシティど真ん中と、ちょっと外れに分院があって

 

 

ほぼほぼ日本人が来るところ。日本にもあるみたい。

 

 

 

 

 

面接は、総務の人と人事の人と私。

 

 

結構ちゃんとしてて、日本っぽい面接でした。

 

 

 

フルタイムで働くなら週5でまとまった休みは有給って感じだから

 

 

ホリデーはなさそう。

 

 

でも時給はやっぱりいいし、私の経歴で結構いい感じの手ごたえがあって。

 

 

 

色々と話しして、ここなら頑張ってお金も貯めれそうやし、いいなーと思ってたけど、

 

 

 

私以外にも面接に来てる人がいて

 

 

 

競争率が高そうな感じがした。。。

 

 

 

とりあえず面接が終わって、結果はメール連絡とのことで、一旦帰宅。

 

 

 

 

病院やから終わる時間も早いし、いろんな面でやっぱし飲食とは違うなと思った😅

 

 

 

 

 

で!!!!!!

 

 

 

夜ご飯食べてそろそろお風呂入ろうとしてたら、

 

 

 

採用頂きましたーーーーー!!!!

 

 

ヤターーーー!

 

 

 

 

とりあえずさっさとスーパーは辞めて、こちらで頑張ろう!

 

 

 

 

やっぱり飲食とかサービス業より、ちゃんと働いける気がするな。

 

 

 

 

一応肩書きは医療事務なんだってさ。

 

 

貯金!貯金!!!

 

 

 

貯金して、やりたいことをやろう!(笑)

 

 

 

勤務開始まで1週間あるので、その間にスーパー辞めて、

 

 

 

あと1週間だけヒマ子さんしまーす!

 

 

 

おしまい⭐️