2/24

出勤2日目。

 

 

昨日早く着きすぎたから、今日は10分ぐらい遅めに出発。。

 

 

が、駅に着いたらいつもと違う雰囲気。。。

 

 

電車止まってるーーー!!なにぃぃ?!

 

 

 

きました、イギリスの洗礼。。。

 

 

 

 

じっとしてる場合じゃない、

慌てて情報収集を開始。

 

 

どうやら線路に誰かが進入したことによる運転見合わせみたいで、

でもあたしの最寄り駅から降りる駅までは動いてるはず。。

 

 

合ってるのか合ってないのか、心配しつつ

電光掲示板とアナウンスを頼りにしてると、

 

あと8分で到着ーみたいな表示に切り替わったから

 

良かった!と思ってたら、、来ない、、

 

10分経っても来ない、、

 

 

じわじわとタイムリミットが近づいてるし、このままじゃ遅刻や!ってなって、

 

 

次は、別のルートで行けないか調べて

 

バスは無理💦 何回も乗り継がなあかんし、第一時間かかりすぎる。

 

 

なら地下鉄しかないけど、線変えるにしても

最寄り駅から出ないと変えられへん!

 

 

 

…結局待つしかない。。

 

 

で、そうこうしてたら到着!!

 

 

みんな待ってましたと言わんばかりに

乗り口に集まり出して、

 

 

でも中も満員で、ほんまに乗りたなかったけど

仕事やから仕方ない!!

 

 

鞄は胸に抱えて、ポケットの中も空にして

 

スリ対策は万全。

 

 

なんとか乗り換え駅に着いて、

小走りで次のホームに行って

次の電車に乗ろうとしたら、これまた超満員!!

 

 

でもこっちの人は乗れなさそうなら、日本と違って見送りはる人が多かった。

 

急いでないのか、慣れてるのか、遅れても許されるのか。。???

 

 

 

でもわたしは許されないから、またスリ対策して押し込むように乗車。

 

 

背の高いサラリーマンが天井あたりの手すりを持ってはるのはいいねんけど、

ずっとあたしの頭を押さえてて、むっっちゃイラついて、

思わずめっちゃ睨んだらあたしに背中向けはった(笑)

 

 

 

そんなこんなで職場の駅に着いて、頭も服装もボサボサで、

とりあえず走って行って

 

滑り込みセーフでした。。。

 

 

スリにも合わず、良かった。。

 

 

 

今日はほんま最低な始まりやった😓😓😓

 

 

 

仕事はまた仕事説明を受けたり、

教わったことを少しずつ1人でやってみたり。

 

 

でも覚えることだらけで、結構難しい。。

 

でも今日はおんなじ部署のワーホリの人2人に会って

優しい人やったし、歳も近そうで良かった😊

 

 

夕方17時に退勤して、

帰り道でノート買って、明日教わったことをまとめます。

 

 

あとはいつもと同じパターンで晩御飯食べてお風呂はいって

今はベッドで書いております。

 

 

明日と明後日は休み。

 

明日はまたヨーグルトとかティッシュとか日用品の買い出しと、網戸を作る!

それと掃除機やな。

 

 

お昼からは仕事のノート作りをしよう。

 

 

 

あーーー疲れたっ!

 

 

おしまい⭐︎