2/27

今日は仕事ー!

 

 

今日から裏方の準備作業と、受付カウンターと両方をやることに。

 

 

これがまたややこしいことだらけで、

 

説明受けてもこんがらがる!

 

 

でもカウンターに座ったらホテル時代を思い出したりした😂

 

 

今日は先輩の横で見てるだけやったけど、

明日からは実際に対応していくみたいやから、

とにかく早く慣れるようにやるしかないな!

 

 

 

それと今日は、また同じワーホリの人に会って

しかも入社日も近かったから、同期みたいな感じ!

 

なかなかゆっくりしゃべる時間はないけど

合間を見て話してみよー。

 

 

 

 

職場の周りには地下鉄の駅が3つあって、

 

場所的にややこしいとこやから電話で道案内することも多いらしくて

 

近辺の道に詳しくならなあかんらしい。

 

 

 

だから今日の帰り道はいつもと違う駅を使って帰ってみたものの。。

 

 

また電車止まってるっていうね。

 

運悪いわーーー。

 

 

 

この通勤ラッシュのときはまじで動かしてほしいわ!

 

 

 

15分ぐらいで電車は来たものの、また超満員やし

 

嫌やなーと思いながら乗ってたら

 

乗れなかった人らがふざけてオーマイガー!とか言ってて

 

それ見て乗れた人らは大笑いしてて、

 

なんか平和な空気感やった(笑)

 

 

イライラしてたのはわたしだけ??😅

 

 

しかも、駅と駅の間で止まったりもして、なかなか動き出さなくて

 

アナウンスでなんか言ってるけど聞き取れへんし、いつまで止まってるんやーと思ってたら

 

 

急に動きだしたかと思ったら、アナウンスで ヤッホーイ!イェーイ!動いたよーーー!って言い出して

 

それ聞いてまた乗ってる人らが大笑いしてて、

 

なんか面白い国やなーと思いながら

いつもの2倍ぐらい時間かけて帰ってきました。。

 

 

疲れた。。

 

 

 

晩御飯はカレーの残りでカレーうどんして、

餃子もちょっと食べておしまい。

 

 

 

明日から当分の間は10時〜18時の勤務。

 

 

銀行の口座もカードとか届いて無事使えるようになったし、

 

生活の基盤は大体整ったかな。

 

 

 

今週はまだ4日仕事!!頑張ろーー

 

 

 

おしまい⭐️