3/4

今日は休み♫

 

 

大家さんと10時からパンケーキ作る予定があったけど、

 

買い物も行きたくて、昼から行くのはなんか嫌やったから

 

 

6時半くらいに起きて、

 

 

洗濯機を回してる間に買い物に出発。。。

 

 

 

 

日本にいた頃には考えられへんくらいのこの行動力(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は2件のスーパーに行きたかったから、

 

電車で5駅くらいのところへ。

 

 

 

 

朝早すぎてスーパーも開店直後くらいで店内の電気半分消えてたりしてた(笑)

 

 

 

食材をいろいろ買って、

 

いつもデザートコーナーで足が止まって悩むけど

 

今月は食費の目標値があるので我慢我慢。。。

 

 

 

水と牛乳をリュックに入れて、大きいエコバックにも入れて

 

 

2件目のスーパーへ。

 

 

ここで買いたかったのは朝のパン!とヨーグルトに入れるフルーツ!

 

 

 

こっちは野菜と果物がほんまに安い気がする!

 

 

最近はヨーグルトにキウイとブルーベリーを入れてハチミツをかけて食べるのにハマってて、いつもそれ。

 

 

バナナとみかんも。

 

 

 

グラノーラとかもあるけど、種類が多いから見るの面倒でいつもスルー。

 

 

 

 

 

一通り買い物して9時すぎに帰宅したら、大家さんがもう到着してはって

 

 

 

回してた洗濯物を干してからパンケーキ作り。

 

 

 

 

レシピはめっちゃ簡単やってお昼前には終了ーーー。

 

 

ちょうど部屋から出てきた同居の2人の人らと一緒に食べました♪

 

 

 

 

 

 

午後からは掃除機したかったけど、

 

 

 

 

大家さん夫婦が空き部屋の修理でバタバタしてはったから、

明日にすることにしてのんびりしてました。

 

 

 

 

今日は大家さんの旦那さん(イギリス人・・スコットランド人だそう)も来てたから

 

初対面なので挨拶して、

 

 

でも半分くらい英語がわからんかったけど、

 

何回もわかりやすく言い直したりしてくれはって意思疎通はできました😅

 

 

 

 

明日は、今日トイレットペーパーとかゴミ袋を買えなかったから

 

近所に買いに行って、掃除機して

 

夜にご飯食べに行く約束してるからそれだけ顔出そうかなと。

 

 

 

それまでにお弁当のおかず作らねば!

 

 

来週は5連勤のはずが、土曜日の講習に参加させられることになってまさかの6連勤・・・・

 

 

 

まぁその講習も給料でるからいいけど。

 

しんどっ!!・・・いや、働かないと!

 

 

 

 

なので来週は力尽きると思うからちょっとでもできることはしとかないとな。

 

 

 

 

明日もはよ起きよー!

 

 

 

おしまい⭐️