3/6

さて月曜日!

 

 

今日は通勤も順調で、仕事もそこまで忙しくなかったかな。

 

 

職場でたまにお弁当発注日があって、外の業者に発注するらしく、

みんながワイワイ騒ぎながら好きなお弁当を選んでて、私も頼む?って聞かれたから

 

てっきりお代は会社持ちかと思って「いーですねー!助かる!』とか言って

 

普段食べれない和食のにしたら、

 

 

じゃぁお金はここに入れといてねーーって言われて、まさかの自腹・・・

 

 

 

 

そんなんやったら自分で作るっつーの!!!!

 

 

でももう後には引けず・・約1,000円のお弁当を頼んでしまったよ・・・

 

 

 

もったいない。。

 

 

 

 

まぁ聞くところによると、量もけっこう多いらしいから

 

タッパを忘れず持って行って、せめて晩ご飯の足しにするようにしよう。

 

 

 

 

あぁ悲しい。

 

 

 

 

今月は食費の目標額決めて、取り組んでたのに。。

 

 

 

気をつけよう。

 

 

 

 

それから18時に退勤して、帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

最近、仕事から帰って家で晩ご飯の準備するときに、

キッチンで重なる同居人(同い年やのに結構無愛想な人で、あんまり話しかけないでほしそうな人)がいて

 

ちょっと嫌(笑)

 

 

 

いつもなんか手の込んだ料理してはって、別にいいけどキッチンを占領してて

 

フライパンとか鍋も、レンジも使いはるからこっちが何もできん!

 

 

 

 

初めの方は待ったりしてたけど、謝ることもしてこんから最近はこっちも

 

 

どんどん使ってやることにした!

 

 

 

喋るのも好きじゃなさそうやから、今日は挨拶だけして

 

 

無言で私も使ってやった。

 

 

 

その人のせいで寝る時間ずれていくし、気をつかったりもしてこうへんから

 

 

自己中やなーーーと思うわ。

 

 

 

他の人らは譲り合って、やってんのに。

 

 

 

まぁ普段からその人はみんなの会話にも入ってこないから、深入りしようとも思わへんけど。

 

 

 

明日も帰ってきたらまたキッチンにおるんやろうナーーーー😅

 

 

 

 

明日は予約がいっぱいで朝から忙しくなりそうやから、

 

 

励みに、お弁当にプラスしてなんかおやつも持って行こうと思います。

 

 

 

さて寝よ!!

 

 

 

おしまい⭐️