3/12

日曜日!

 

 

今日は日本スーパーに行く予定やったから、また早起き。

 

 

 

朝ごはんをゆっくり食べて、

 

 

支度して、念のために今日の開店時間だけ調べると

 

 

まさかの12時開店・・・遅いって!

 

 

 

 

でもお米はそこが一番安くて美味しいからそこで買いたくて、

 

 

仕方なく午前中はちょこちょこっと作り置きのおかず作り。

 

 

っても2つだけしか作ってないけど😅

 

 

 

それから昼前に出発。

 

 

 

やっぱり土日は観光客が多いワーーー

 

 

色々寄り道もしようかなと思ってたけど、雨降ってたし

 

 

どうせ今は買わないから、見ても欲しくなるだけやから我慢!!

 

 

 

まっすぐスーパーに行ってちょいちょい買って、

 

 

また違う日本スーパーにも行ってそこで米5キロ買って、

 

 

また駅へ。

 

 

 

雨の中米抱えて帰るのがしんどかったーーー

 

 

でもこれで当分買わずに済むやろうし、1か月持たそう!

 

 

 

一人で1か月5キロ消費したら多いんかな?

 

 

 

でもお弁当もあるし、普通か!

 

 

 

帰ってからは遅めのお昼ご飯にラーメン食べて、洗剤がなくなってきてることに気づいて

 

 

どうせ暇やし、次は近所のスーパーに(笑)

 

 

本日3件目

(笑)

 

 

 

そこで洗剤と、いいサイズのタッパ(お弁当箱)を買って帰宅。

 

 

 

今日はちょっと使いすぎたな。節約しな。

 

 

 

 

今月末からは給料が入るから、家計簿もきっちりつけよ。

 

 

今もつけてるけど、多分ちょっとずれてるしなー。

 

 

 

 

今日はアロマ学校一緒やった人らが不思議と3人もメールくれて、

 

 

メール漬けの1日やった気がする😁

 

 

でもみんな頑張ってはったから、私も負けないようにがんばろーと思った!

 

 

今週の仕事は、明日行ったらまた休み。

 

 

水曜日から4勤。

 

 

火曜日は友達と会う予定やけど、早めに帰ろ。

 

 

とりあえず明日1日、頑張りましょう。

 

 

 

おしまい⭐️