3/19

今日はお休みーー

 

 

朝はゆっくりしてたけど、やっぱしやること先に終わらせたくて

 

 

洗濯して掃除機かけやした!

 

 

今日はなんだか空気がどんよりしてる気がして、

 

 

日本から持ってきたアロマを使用!

 

 

 

ティッシュに3種類たらして置いとくだけでいい香りしてきて

 

 

気分もすっきり♫

 

 

 

お昼前に水とキャベツを買いに行って、

 

 

帰ってからキッチンで、ご飯作り。

 

 

 

今日はひじきの炊き込みご飯となんちゃってお好み焼き!

 

 

 

この2つがどうしても作りたくて 今週うずうずしてたの(笑)

 

 

 

ひじきのはほんまにうまく炊けた!!

 

 

鶏肉を入れるつもりやったけど、スーパーでいいのがなかったからやめて

 

 

ひじきと人参とキノコとちくわのみ😅

 

 

それと持ってきた出汁とちょっと味付けして炊飯。。。

 

 

 

あんまり日持ちしないのかなと思って2合だけにしたけど

 

 

結構多くできたから、仕事の日のお昼にも行けそう♫

 

 

 

お好み焼きもそれなりに(笑)

 

 

 

小麦粉と出汁と卵にキャベツとネギと、

 

 

こっちは薄切り肉がないから迷ってソーセージを細かく切って投入!

 

 

 

シーフードはやっぱし高かったからやめ!

 

 

お好みソースは前に買ってて、マヨネーズとかけて食べたら完璧お好み焼き!!

 

 

 

山芋が欲しかったけど近所のスーパーでは見つけられず。。

 

 

 

でも5枚くらい焼けたから、冷凍しといて仕事の日の夜に食べようーーー。

 

 

 

ロンドン飯を全然食べてないけど、

 

 

 

やっぱし私は和食が好きですな。

 

 

ほっとするし、たまに日本にいてる錯覚に陥るけども(笑)

 

 

 

 

 

もうすぐこっちに来て2か月!!

 

 

 

なんだかんだ早いのかなーー。

 

 

もう半年くらいの感覚やったりもするけども。

 

 

 

やったことない自炊もとりあえずはできてるし、

 

 

健康管理の意識はめっちゃ高まった気がする!

 

 

最近は魚を食べてないから変な焦りもあるし😅

 

 

毎回のご飯を写真撮って暇なときに見返して、反省したり次は〇〇を使おう!って思ったり。

 

 

 

自分一人だけやけど、自力で生活するのは大変やなーとしみじみ。

 

 

 

仕事が連勤になるとしんどいなーとも思って休みたくもなるけど

 

 

休んだらその分給料減って節約具合は厳しくせなあかんくなるし

 

 

だから仕事行くんだけども(笑)

 

 

 

でもこのビザに当選してなかったら、きっと今も実家にいたままやったと思うから

 

 

そう考えると、自立のいいきっかけやったんかなとも思うのです。。。

 

(⌒▽⌒)

 

 

 

もういい歳やし(笑)

 

 

 

 

だからもうちょっと頑張ります!!!

 

 

 

 

で、明日は天気悪そうやけど暇なので

 

 

 

博物館に行こうかなーと思っております!

 

 

 

自然博物館?みたいなところ。無料やし、平日やから絶対空いてるはず!

 

 

 

朝一で行きたいからまた早起きしマーーー!!

 

 

 

 

おしまい⭐️