3/20

今日はお出かけ!

 

 

朝は7時頃起きて、朝食食べてのんびり準備を。

 

 

10時オープンやったから、それに合わせて出発〜〜。

 

 

 

ちょうど隣の部屋の人と 家出るタイミングが一緒で駅まで喋りながら行きました。

 

 

 

その人に、ほんまに朝からよく動くよねー!って言われて(笑)

 

 

 

休みの日くらい寝ないの?って言われたけど、

 

 

日本での私の生活ぶりを知らないから、この人の中では私は朝めっちゃ強い人になってんねんなーと思ったら面白かった😆

 

 

 

でもこっちに来てからほんまに朝強くなったなー

 

 

夜早く寝てるからやな(笑)

 

 

21時過ぎたら焦るもんねーー

 

 

 

 

 

そんなこんなで10時に目的地の自然史博物館に到着!!!

 

 

natural history museum!

 

 

 

ネットの情報で、入り口が2つあってメインは混むから

 

違う方からの方がいいって書いてたけど、

 

今日はメインは工事しててみーんな同じ入り口から(笑)

 

 

 

 

しかも最初にここや!と思って入ったとこが、

 

 

自然史博物館の隣にあるサイエンスミュージアムやって😅

 

 

なんか違うなーと思ったらほんまに違った・・

 

 

 

 

まぁそこも無料やったし、面白かったから良しとしよう!

 

 

 

気を取り直して、目的の方へ。

 

 

 

平日の朝一やから絶対空いてると思ったのに、入り口から長蛇の列。。。

 

 

 

やめようかと思ったけど、せっかくやし休みやし、並ぶことに。

 

 

 

スリだけは遭いたくなかったからリュックは前で抱えて入場。。

 

 

 

いやー、面白かったなー!!

 

 

ずっと興奮!

 

 

これが無料とは、さすが。

 

 

大英博物館もいかないとなー。

 

 

 

2時間くらいで全部見れて、帰りに大きな公園のある駅で下車。

 

 

 

ここは初めてロンドンに来た時に行った公園!

 

 

 

その頃とはまた印象が違ったなぁー。

 

 

お天気が悪かったからあんまりのんびりできなかったけど、

 

 

 

ウロウロ散歩しました。

 

 

 

 

もうお昼回ってたから、帰りにコーヒーショップで

 

 

コーヒーとパン買って、駅へ。

 

 

 

 

電車が車で時間があったからパン食べよーと思って袋から出して

 

 

食べた瞬間、なんか違和感を感じて みたら

 

 

コーヒーが自分の胸元にだだ漏れ・・・・・・

 

 

 

おまけにコートにも。。。絶句。

 

 

 

とりあえず持ってた紙ナプキンで拭いて、

 

 

そんなことしてたら電車きて、

 

 

何食わぬ顔で乗ったものの胸元びしょびしょでめっちゃ恥ずかしかった・・・

 

 

 

 

しかも逆方向乗ってて、無駄に遠いところから帰ってきました・・・

 

 

 

 

数少ない服が・・・泣

 

 

 

帰ってから軽く洗ったらきれいになったぽいので

 

もう忘れよう!!!

 

 

 

 

横着したらダメやな。

 

 

駅で立ってパン食べようとしたのがあかんかった。反省。

 

 

 

もうしませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた5勤!

 

はー頑張らないと!

 

 

たぶん今週のどこかで、交流会みたいなのに参加する予定!

 

 

 

警戒しながら楽しんできまっす!😅

 

 

 

 

おしまい⭐️