3/23

今日はブログ書くのが遅くなった!!

 

 

 

なぜかというと、イギリス人×日本人 交流会に行っておりました〜

 

 

 

仕事が終わって、同僚の子とちょっとだけカフェで喋って、

 

 

それから友達4人で交流会へ。

 

 

 

 

40人ぐらい集まるって聞いてたけど、

 

 

行ったらうちら4人のみ(笑)

 

 

 

聞いてみると、テロの影響か今日はいつも来るメンバーで来ない人が多いらしい。。

 

 

 

そのわりにはお店は混んでるけど…?

 

 

 

でも少しするとポツポツ現れて、

 

 

結局、日本人6人とイギリス人5人で

いろいろ喋って終わった感じ。

 

 

 

あたしは、日本の小学校で英語教師してたっていう人とよく喋ったかなぁ。

 

 

 

聞き取りやすいようにゆっくり喋ってくれました♪

 

 

 

この交流会は毎週やってるらしく、

 

日本人の子で毎週来てる子がいたんだけども

 

 

その子曰く、この元小学校教師の人は英語教えてくれるよーって言ってて、

 

 

また来週来れたらおいでーって言われました😄

 

 

 

まぁ行くかはわからんけど(笑)

 

 

 

しっかし、正直なところ会話の4割ぐらいしか理解できてなくて

 

何言ってるかわからんって何回も言ってしまう始末(笑)

 

 

 

今日きてたイギリス人たちは、よく来るメンバーらしくて

あたしみたいな日本人に慣れてるらしい😅

 

まぁいい練習になるから、時々行ってみようかなと思いました♪

 

 

 

 

一緒に行ったら友達のうち、1人は同じお家の人やから

帰りも一緒やったし、安心!

 

 

 

久しぶりに仕事後の遊びやったから、リズムが崩れて疲れた。。(笑)

 

 

 

まだあと2日仕事あるし、早よ寝よ!!!

 

 

 

 

 

おしまい⭐️