4/12

今日は本院。

 

 

今日は10時出勤なのでゆっくり出発ー。

 

 

 

 

大家さんからあれからお返事があって、

 

 

 

大家さんの言い分は、

 

セキュリティの面でも男がいるとよいと思った、

 

身元がはっきりしてるから怪しくはない、

 

みんなと同じように契約をしているし

問題があれば引っ越ししてもらう、

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

いや、論点が違う。。。

 

 

 

セキュリティのことは確かに納得できる部分もあるけど

 

はたしてその緊急の時にそいつが居るかもわからんし、

 

居たとしてもうちらの盾になるんか?

 

 

 

だいたい住んでるみんなもカップルとの同居だけは嫌だった人ばっかりやし。

 

 

 

叔母の家でリビングも一階にあるんやから、そいつらが占領するに決まっとるやろーーーー

 

 

 

っていうわたしたちの考えが伝わらず。。。

 

 

 

 

もう今日から入ってるけど、うちらに知らせず違反してる部分がやっぱり納得いかない。。。

 

 

 

今のところ穏やかにメールで話ししてるけど、

 

同居人の気の強い人も言ってるから

 

 

何か変化があればいいけど。。。

 

 

 

 

職場でもこの話してたら、

 

 

 

そんなん言わなあかんで!ってみんなに言われたし

 

 

 

引っ越ししないなら割引してもらい!とか言われて(笑)

 

 

 

 

泣き寝入りはしたくないけど、

 

 

 

今まで良くしてもらった部分もあるから、あんまり自我を通しすぎるのもなぁ…と思ったり。

 

 

 

 

少しの間同居してみて、やっぱり無理やったり、

 

 

腹立つことあったら遠慮なく言うつもりやけど、

 

 

 

様子みてみる…か?と思ったり。

 

 

 

 

考えましょう。。。

 

 

 

 

 

 

話は変わって。。

 

 

 

家のモヤモヤがありながら仕事してて、

 

 

 

先輩と同僚と愚痴大会のために仕事後カフェへ!

 

 

 

金融街のカフェは19時半に閉まるから(笑)

(店によるけど)

 

 

 

閉店まで喋りまくってて、

 

 

 

店員さんにもう帰ってって言われて帰ろうとしたら、

 

 

 

店員さんが今日期限のフルーツセットをタダであげるよーーって言って

 

ちゃっかり貰いました!

 

 

 

やったーーー!

 

 

 

まだ新鮮そうやったから、ラッキー!

 

 

 

 

ご褒美やねーとか言いながら帰宅しました😆

 

 

 

 

 

今日の最後にいいことがあったから、

 

 

嫌な気分はちょっと拭えたかな☺️

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎