4/30

今日は遠足日!

 

 

 

お昼にお弁当持参で待ち合わせやったから、それまでに家の片付けをしないと!っと思って

 

 

 

7時に起きてすぐ洗濯機を回して。

 

 

 

 

その間に朝食食べて

 

 

 

お昼用に炊き込みご飯を作ろうと思って、

 

 

キッチンで料理してて

 

 

 

 

お天気がよかったから窓を開けて空気を入れ替えながらしてたら

 

 

 

 

いきなりどデカイハエが。。。

 

 

 

 

 

ちょうど炊けたところやって

 

 

 

 

すんごいブンブンいうし、

 

 

すんごいスピードで飛び回るから

 

 

 

めっちゃ怖くて、

 

 

 

思わず炊飯器としゃもじとサランラップ抱えて

 

 

部屋に逃げ込むっていう。

 

 

 

 

そんで部屋でおにぎり作って残りは冷凍用にラップして、

 

 

 

 

恐る恐るキッチンに戻ると、

 

 

 

 

 

同居人がいて、追い返したりしてくれて

 

 

 

 

知らない間にいなくなってました。。

 

 

 

 

ほんまよかった。。

 

 

 

 

いらん労力使ったわ。。

 

 

 

 

それからお昼から南東方向のグリニッジっていう街へおでかけ。

 

 

 

 

お菓子もいっぱいもって♪

 

 

 

 

水上バスで川の上から観光しながら行って

 

 

案外楽しかったなー

 

 

 

 

グリニッジは海軍?の歴史があるようで、

 

 

大学の一部が博物館みたいになってたり、

 

 

 

見て回るものも多くて面白かった!

 

 

 

それから子午線があるから、

 

 

 

それも見ようってなって若干のハイキングぽくなったけど

 

 

丘の上まで登って、その0度の線を確認して(笑)

 

 

 

あとは公園がひろーくてお花も色々咲いてるから

 

 

 

のんびりお散歩。

 

 

 

公園のベンチでお菓子を食べよう

 

ってなって食べてたら急に鳩が集まりだして、

 

 

鳩は基本追い返すんだけど

 

 

 

その上野生のリスまでこっち向かって走ってくるしで

 

 

 

もう怖くなって(笑)

 

 

 

 

場所を変えましょ。ってなった(笑)

 

 

 

 

 

グリニッジはとにかく穏やかないいところだった!

 

 

 

 

また行きたいなと思うとこやったなー☺️

 

 

 

 

6時ぐらいに帰宅して、納豆パスタが晩御飯ー。

 

 

 

 

歩きまわって足がパンパンやから、マッサージして寝よ。。

 

 

 

 

明日からは3勤、明日は早出の分院でございます。

 

 

 

明日はこちらはバンクホリデーで祝日。

 

 

 

 

はたして忙しいのでしょうかっ。

 

 

 

 

おしまい⭐︎