5/14

今日は休みでしたー

 

 

 

 

今日な目覚ましせずに寝よう!って決めてて

 

 

 

一旦6時過ぎに目が覚めたけど、二度寝して

 

 

 

8時半頃起床。

 

 

 

 

 

今日は朝から青空で暖かかった!

 

 

 

 

 

朝食食べてからいつも通り洗濯、

 

 

 

 

掃除の前に食器を洗うために一階のキッチンにいったら

 

 

 

 

他の人もいてちょっとお喋り。

 

 

 

 

ここの家ではあたしは結構な綺麗好きと思われてて(笑)

 

 

 

 

 

よく掃除機してるよねー!とか言われて

 

 

 

 

今日もこれからするって言ったらビックリされた😅

 

 

 

 

それで便乗してその人も掃除機するって言い出したから、

 

 

 

 

あたしが使い終わったら持っていってあげた。

 

 

 

 

なんやかんや動いてたら暑くなってきて、

 

 

 

 

部屋の窓を開けてたらちょうど気持ちいい感じやった☺️

 

 

 

 

 

それからちょっと休憩して、

 

 

 

またいつものスーパー。

 

 

 

 

美味しそうなパンが売ってたからお昼に購入ー。

 

 

 

 

 

それと麦食パン?みたいなのでサンドイッチみたいにして

 

 

 

お昼ゴハン。

 

 

 

 

 

午後からはまたヒマやったけど、

 

 

 

派遣会社からの新しい案件とかを翻訳して読んだりしてたら

 

それが結構時間かかるもんだから

 

 

 

気づいたら夕方(笑)

 

 

 

 

ちょっとだけテレビみて、次は晩ご飯の用意。

 

 

 

 

 

前に買ってた豆腐をまだ食べてなかったから、

 

 

 

 

冷奴に納豆とワカメをかけたのと、味噌汁、白飯、

 

 

 

あと肉と野菜をチーズ焼きみたいなの。

…適当やからよくわからんや(笑)

 

 

 

 

お腹いっぱいなった〜〜

 

 

 

 

 

 

それから部屋で本読んだり風呂入ったりして

 

 

 

本日も終了。

 

 

 

 

 

 

平和な1日でございました。

 

 

 

 

 

こっちきてほんまにムダな買い物、というか

 

 

ただ欲しいから買うっていう買い物はしなくなったなぁ。

 

 

 

 

必要やから買うのはあるけど。

 

 

 

 

スーパーでお菓子はしっかり買ってるけど😅

 

 

 

 

 

でも最近そろそろ美容院に行きたくなってきてんなー。

 

 

 

 

伸ばすけど、メンテナンスしたい。。

 

 

 

 

伸び放題やわっ。

 

 

 

 

夏の帰国のときにいつもの美容院行こうと思ってるねんけど

 

 

それまで耐えれるやろうか。

 

 

 

 

 

こっちきてから、1、2日頭洗わへんのなんか普通やから

 

 

 

それほど傷んでもなくて、いい感じ。

 

 

 

 

湿気もないから汚い〜とかもそんな思わず、平気になったし。

 

 

 

 

 

毎日洗ってる人はガシガシなってるから、

 

 

ここほ日本とちゃうとこね。

 

 

 

 

 

美容院も限界来たら行こうっ。

 

 

 

 

 

明日は分院ー!

 

 

 

 

でも遅出やから朝はゆっくり♪

 

 

 

 

頑張ろ〜

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎