5/25

今日は休み!!

 

 

忘れずに書きます!

 

 

 

 

今日は某社で面接。

 

 

 

 

朝一からやったからいつも通り起きて準備。

 

 

 

 

ユニクロで買ったスーツもどきで出発〜〜

 

 

 

って言っても今の職場のすぐ近くやから、だいたいの所要時間はわかってたし、

 

 

 

道もわかってたから余裕。

 

 

 

 

 

大きいビルの中なのがわかってたから、結構余裕の時間について

 

 

 

 

あらびっくり。デカすぎる。。。

 

 

 

 

 

まずロビーで迷子(笑)

 

 

 

そしてそのビルに吸い込まれるように大量の外国人が入って流れていくの(笑)

 

 

 

 

 

その中で立ち止まる私😅

 

 

 

 

 

よくドラマで見るわかりやすい受付じゃなくて、

 

 

 

ほんまにシンプルな受付やったから気づかんくて、

 

 

 

何より人が多すぎ。

 

 

 

 

で、受付で〇〇会社の〇〇さんとの面接に来ましたって言ったら、

 

 

 

 

セキュリティーゲートのカードを渡されて、

 

 

 

〇階に行ってって言われて。

 

 

 

 

近くにあったゲートから入って、次はエレベーターです。

 

 

 

 

また迷子。乗り場がどこかわからん(笑)

 

 

 

 

 

みんないろんな方向に散っていくから、どれがエレベーターに向かう軍団なのかわからず

 

 

 

 

また立ち止まる私。

 

 

 

 

 

何回か行き来してやっと見つけたエレベーターで乗ろうとして、

 

 

 

でもよく考えたらそのエレベーターホールには数人しかいないの。

 

 

 

 

なんか変やなーと思いつつ乗って、とりあえず指定のフロアのボタンを押そうと思ったら

 

 

 

 

開け閉めのボタンしかないねん!!!!

 

 

 

一人でえぇ!ってなって、でも何人かの人は普通に乗ってて

 

 

閉まって上がりだして。

 

 

 

 

一体私はどこに行くのか、面接受けれるんかなーとか思いながら、

 

 

 

最後の人が降りたとこで一緒に降りてみて。

 

 

 

 

そしたらそこは私の行きたいフロアより下やって。

 

 

 

まだ上がらなあかんやんと思って、でも乗ったところでボタンないし!

 

 

 

でちょっとその降りたエレベーターホールをうろうろしてたら、

 

 

 

何やらパネルみたいなのが立ってるのを発見!!!

 

 

 

しかもそれに番号が並んでる!

 

 

もしかしてこれでフロアを指定して乗るのか!?と思って、

 

 

 

試しにやってみると行ったーーー!!!

 

 

 

なんてわかりにくいエレベーターなんや。。。

 

 

 

しかもこのパネル、最初に乗るときあったかなぁ。。

 

 

 

人に優しくないハイテク。。。

 

 

 

 

 

 

なんとかついて、でっかいガラス張りの入り口にたどり着いたものの、

 

 

 

 

次はこの中に入らなきゃいかんのだけども、また入り方がわからん。。。

 

 

 

 

 

その扉の隅っこにピンポンらしきボタンがあって、

 

 

 

その上にカードをかざすスペースにたいなんもあったから、

 

 

 

 

まず受付でもらったカードをかざしてみたけど、何も変わらず。

 

 

違うんやな。

 

 

 

 

 

次はピンポンを鳴らしてみる。

 

 

そしたらカチって鳴ったけど、一瞬やしどっから鳴ってんのかわからんくて

 

 

 

ドアを押してみたけど閉まったまま。

 

 

 

そのガラス扉の向こうには誰もいないし。

 

 

 

 

なんやここ!ってなって、だんだんイライラしてきて😅

 

 

 

そしたらその扉の向こうから1人の男の人が歩いて来はって、

 

 

 

私に気づいて中から開けてくれました!

 

 

 

助かった。。

 

 

 

 

入ってちょっと進むと受付があって、そこが目的地。

 

 

 

 

ほんまに疲れたー。

 

 

 

そこで面接に来ましたって言って、綺麗なお姉さんに案内されて

 

 

 

待合室で待つ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

面接は日本人2人と。無難な感じで終わって、帰り際に

 

これからまた仕事に戻られるんですか?って聞かれたから、

 

 

 

今日は休みなのでスーパーに寄って帰って掃除します!って言ったらなぜか笑われた😅

 

 

 

 

まぁ内部もとにかくでかくて、さすが大手ですね。

 

 

 

結果はどうあれ、良い経験!

 

 

 

 

日本ではきっと経験できひんやったやろうし、とりあえずまた明日からせっせと働きます!

 

 

 

 

 

 

今日はめちゃめちゃ暑くて、この間買ったユニクロのTシャツでも汗だく。。。

 

 

 

日差しがきつかったわ〜〜

 

 

 

 

部屋でもずっと窓開けてました。

 

 

 

 

Tシャツもうちょっと買わなあかんなー。

 

 

 

さすがに持ってきた服では暑すぎるわ。。。

 

 

 

 

 

次の休みはユニクロ行こう。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい⭐️