6/6

今日は遅出!

 

 

朝はのんびり寝れる〜と思って 

昨日の夜は10時ぐらいまでテレビ観てました。

 

 

 

ロードオブザリングがやってたなー。

 

 

 

 

こっちのテレビで初めて知ってるのやってた(笑)

 

 

 

 

それで今朝起きたら、

 

なんか外の音が気になってカーテン開けたら

 

 

 

 

なんと、嵐です(笑)

 

 

 

 

 

雨が横な降り。

 

 

木もお辞儀してるみたいになってて、

 

 

 

 

なんじゃこりゃ状態。。。

 

 

 

 

 

この嵐の中仕事に、しかも分院に行かなあかんのかとガックシ。

 

 

 

 

 

でもそんなことで休めるわけもなく、

 

 

 

時間は過ぎるだけなのでとにかく準備。

 

 

 

 

お弁当はオムライスにしました!

 

 

 

 

っても卵は破れ放題で、パズルみたいな感じになっちゃったけど(笑)

 

 

 

 

 

で、いざ出発ですよ。

 

 

 

 

気温もめちゃ下がってて寒かったから

 

 

 

またダウンを出して。

 

 

 

 

傘は折りたたみしかないから、さしても絶対壊れると思ったけど

 

 

 

ささなかったらそれはそれで濡れ放題やから、

 

 

 

駅までの2分はさして。

 

 

 

 

 

たった2分でずぶ濡れなって、

 

 

 

 

なんとか電車に。

 

 

 

 

途中で雨だから〜〜って言って電車とまったりしたけど

 

 

早く家出てたから時間は余裕。

 

 

 

 

 

最寄駅に着いたものの、分院までは10分ぐらい歩かなきゃいかんのです。

 

 

 

 

最低やとボヤきながら覚悟して歩いていきました。

 

 

 

 

傘だけは絶対壊れて欲しくなかったから、

 

 

 

傘に頑張れ頑張れって言いながら(笑)歩いて

 

 

そしたら不思議とその10分ぐらいは風がマシやったのです!

 

 

 

奇跡!

 

 

 

 

まぁずぶ濡れにはなったけど、

 

 

なんとか到着して、上着とか服を干しつつ、

 

 

 

仕事しました。

 

 

 

 

 

あー疲れた。

 

 

 

 

 

仕事自体は忙しくもなく、平和に終わったので良かった!

 

 

 

昨日の嫌いなやつもいたけど、お昼までやったみたいで

 

 

途中で帰りよったからラッキー!

 

 

 

 

 

帰る頃はすっかり晴れて青空。

 

 

 

今日ほどの嵐は珍しいそうやけど、

 

 

 

すぐ晴れるのはいつものこと。

 

 

 

 

帰りはダウン着てきたことを後悔させられたな。

 

 

 

 

 

さて。明日は休み!!

 

 

 

お昼からご近所の友達と会うことなったから、

 

 

 

 

朝のうちにたくさんやることあるわ。。

 

 

 

 

はよ起きよ。

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎