6/18

今日はお休み!!

 

 

 

今日は良い1日やった気がするなー!

 

 

 

 

昨日のうちに洗濯してたから、

 

 

 

今朝はゆっくりして、12時から友達と美術館へ。

 

 

 

 

てか今日は30度超えの猛暑。。。

 

 

 

 

暑い!熱い!!

 

 

 

 

美術館にいけば涼しいやろーと思ったのも甘かった。

 

 

 

 

エリアによってクーラーはなく、

 

 

 

蒸っし蒸し。

 

 

 

 

今日いった美術館は中庭が噴水のある芝生があって、

 

 

 

 

そこで水遊びするちびっ子とか、家族連れが所狭しといてて

 

 

 

 

こんなクソ暑い日にようやるわ…と思いながら

 

中から見てました(笑)

 

 

 

 

色々見回って、カフェがあったから

 

 

 

そこでサンドイッチとサラダとコーラを買って食べたんだけども

 

 

 

 

そこもクソ暑い。。

 

 

 

 

コーラもぬるい。。

 

 

 

 

ロンドンの夏は悲しいわっ。

 

 

 

 

今日は風もなかったからただただ暑いだけ。

 

 

 

 

地下鉄もクーラーないし、

 

 

みんなの汗臭がすんごいし、

 

 

 

なぜか窓は開けられてるけど、

 

 

 

地下の汚ったない空気をモロにくらって、

 

 

 

涼しいのか苦しいのかわからんし(笑)

 

 

 

 

乗りながら汗かくし、今日は帰ってからすぐ風呂行きやな、と思いながら乗っておりました。。。

 

 

 

 

 

美術館の帰りに、日本食スーパーに寄って

 

 

 

乾麺のそうめんとそばが安くなってたから

 

 

 

それを買って、

 

 

 

インスタントラーメンも仕事の日用にいくつか買って。

 

 

 

 

家に帰ってお風呂入ろうと思ったんだけども、

 

 

 

風呂上がりにご飯の用意したら

 

 

 

全部匂いつくから嫌だと思って、

 

 

 

 

やっぱり先にご飯を。

 

 

 

 

キッチンに行ったら上の部屋の人が居てて

 

 

 

三階の部屋が暑すぎて居てられへんのと、

 

向かいの家が庭で子供たちがパーティで大騒ぎしてて

 

 

 

部屋に居てられへん!って言って

 

リビングで勉強してはった(笑)

 

 

 

 

でもあたしがご飯用意してる間は

 

 

 

あたしとずっと喋ってて。

 

 

 

 

今晩は買ったそうめんに鳥のササミとナスを軽く揚げたのをのせて

 

 

つゆにネギと生姜を入れて

 

 

 

夏の我が家のそうめんらしいのを作って、

 

 

 

あと冷凍餃子を少し。

 

 

 

 

でも氷がないもんだから、またぬるいそうめんで切なかった。。

 

 

 

 

早く寒くなればいいのに!

 

 

 

 

あたしの部屋も暑くって、

 

 

 

窓開けてても全然暑い〜〜

 

 

 

風呂上がりにドライヤーしたらもう最悪。

 

 

 

クーラーはもちろん、扇風機もないし、

 

うちわもないから

 

 

 

 

ずっと紙で扇ぐか、

 

 

ドライヤーの冷たいのを浴びてました(笑)

 

 

 

 

明日の休みはご飯炊いたり掃除機したりせなな。

 

 

 

洗濯もしたいし。

 

 

 

 

明日も今日みたいに暑いらしいからなー

 

 

 

嫌やわぁ。。。

 

 

 

 

ま、休みやからいっか♪ 

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎