8/11

今日から2連勤!

 

 

 

昨日は、予定通り引きこもりで米炊いてごはん作った以外は何もせず(笑)

 

 

 

 

あ、ドラマみてインターネットをポチポチとしたぐらいね。

 

 

 

 

最近のロンドンは8月上旬なのに10度台の気温が続いてまして

 

 

 

 

ユニクロのウルトラライトダウンをずーときてます。

 

 

 

 

夜は長袖長ズボン。

 

プラス掛け布団。

 

 

 

 

寒いんだなー。

 

 

 

 

 

そうそう、今日の仕事帰り、

 

 

 

 

 

乗った電車の隣の車両でケンカが。

 

 

 

 

隣の車両って言っても、繋がってるので

 

 

 

普通に丸聞こえ。

 

 

 

 

まだ殴り合いとかじゃないみたいだったけど

 

 

罵り合いの声ががすごいすごい。

 

 

 

 

もちろんみんなの注目を浴びてて、

 

 

 

 

 

たぶんやけど肌の色のこととか国の名前を言ってたから

 

 

 

差別的な話かなーと。

 

 

 

 

黒人の人が中東系の人と白人の人に向かって激怒してはって

 

 

 

あたしは座ってて、結構距離があったから

 

 

そのまま居たけど

 

 

 

 

離れる人もチラホラ。

 

 

 

 

 

ロンドンみたいな多人種社会で、人種的な差別が始まると

 

 

やっぱうちらは弱いよなーと思った。

 

 

 

 

普通に怖いもんな。

 

 

 

 

でも今日の黒人の人は、手こそ出さないけど

 

 

 

すっごい怒ってたから、

 

 

 

何かされたか言われたのかなーと思った。

 

 

 

見た目は普通にスポーツマンって感じでちゃんとした感じの人やったし。

 

 

 

実際のとこはわからんけど。

 

 

 

 

うちら黄色人種より、黒人さんの方が差別されてきたのかな、やっぱ。

 

 

 

この辺 無知というのは情けないですな。

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに乗り換えの駅に着いて降りようとしたら、

 

 

 

その揉めてる人らも降りて、

 

 

一緒かよーーーと思ったけど(笑)、

 

 

 

言い切ったのか黒人の人は怒ったままあたしとは逆方向に向かいはりました。

 

 

 

 

きっとこういうのはずっと無くならないんでしょうな。

 

 

 

 

うちの職場に出入りしてる業者の黒人さんはいつも優しいのに(笑)

 

 

関係ないか(笑)

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎