9/21

今日は目覚ましかけずに、

 

 

7時半ぐらいに起床〜

 

 

 

ベッドでゴロゴロしながら、

 

求人サイトを読み漁り。

 

 

 

 

バスで1時間ぐらいのところのパン屋さんで

 

 

バイト募集があって、どんなとこか見に行って

 

 

ついでにパン買ってみよう!と思って

 

 

 

起きて準備。

 

 

 

 

 

10時ぐらいに出発〜〜

 

 

 

 

家から10分ぐらい歩いたところのバス停から乗ったんだけども、

 

 

 

乗ってから、

 

 

 

逆方向に乗ってしまったのに気づいて

 

 

 

1人焦る(笑)

 

 

 

 

でも、大きいショッピングモール行やったから

 

 

 

ついでに行くかーと思って、先にショッピングに行くことに。

 

 

 

 

 

そしたらあと一駅で着くってときにバスが動かなくなってしまって(笑)

 

 

 

ちょっと待ってたけど動かなくて、

 

 

 

乗ってたお客さんもヤイヤイ言い出して、

 

 

 

でもなんで止まってんのかわからんけど、

 

 

あと一駅やし歩くことにして、

 

 

 

 

私はそこで降車。

 

 

 

 

数分歩いてショッピングモール着。

 

 

 

 

 

色々見回ったけど、

 

 

これと言って欲しいものもなく、

 

 

食べたいものもなく、

 

 

 

でもお昼時やったから、サンドイッチとお水だけ買って

 

 

 

帰りのバスで食べました♪

 

 

 

 

で、そのままパン屋さんに行こうと思ってたんだけども、

 

 

 

またバスが時々長ーい停車を何回かするから

 

 

 

時間がどんどん遅くなってって、

 

 

 

家の最寄りのバス停からでも1時間やのに、

 

 

 

ショッピングモールからやと1時間半ぐらいで、

 

 

そのうえ停車しまくるから、

 

 

 

何時間乗ってなあかんねん!と思ったら

 

疲れてきて今日は家に帰りました、、、(笑)

 

 

 

 

無駄にショッピングモール行っただけ(笑)

 

 

 

 

 

しかも、家の前で、歩行器使ったおじいさんに会って、

 

 

 

おはよう〜って言ったらおはようって返事があって、

 

 

 

そのあとに、1ポンドくれないか?って言われて。

 

 

ご近所さんやと思ったけど、たぶんホームレスぽいなと思った。

 

 

 

そんで、ごめんやけどムリやわーみたいな感じで答えたら

 

 

 

それならいいんだーごめんよーってあっさり引いていきはった。

 

 

 

ホームレスがいるような場所じゃないけど、

 

 

遠くから歩いて回ってはるのかね。

 

 

 

足悪いのに大変やな。

 

 

 

 

1ポンドぐらいならあげてもよかったけど、

 

 

 

家知られて待ち伏せとかされたら最悪やから

 

 

お断り。

 

 

 

 

あたしだって、生活楽じゃないんだもの(笑)

 

 

 

 

 

で、帰ってからカレーを作って

 

 

 

夜はカレーうどん

 

と、サラダ。

 

 

 

 

 

明日は米炊いてカレーライスですね。

 

 

 

 

仕事辞めたら辞めたでヒマやし、

 

 

 

パン屋さん行ってみよーっと。

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎