10/12

今日は郊外へおでかけー

 

 

 

なので、朝6時に起きて久々お弁当作り。

 

 

 

 

一緒に行く友達の家が電車で1時間ぐらいのとこにあって、

 

 

 

そこからホストファミリーと一緒に行くことになってたから、

 

 

 

 

一旦友達宅へ。

 

 

 

 

あたしが住んでるとこよりも数倍良いエリアで、

 

 

 

明らかに環境が良い!って駅ついてすぐわかったわ(笑)

 

 

 

 

こんなのも感じるようになったね〜〜

 

 

 

 

で、駅まで友達が迎えに来てくれて

 

 

 

お家へ。

 

 

 

 

とりあえずお家に入らせてもらったら、中も綺麗ーー!

 

 

お庭がすてきー!

 

 

 

住みたい家やったな(笑)

 

 

 

 

キッチンではパパさんがお昼用にサンドイッチを作ってはって、

 

 

 

挨拶したら結構上手な日本語話しはってビックリ!

 

 

 

と、奥さんが日本人だったのね。

 

 

 

 

パパさんは生粋のイギリス人だそうで。

 

 

 

想像よりも穏やかな面白い人で一安心(笑)

 

 

 

 

あたしはてっきり3人かと思ってたんだけど、

 

 

 

奥さんも一緒だったみたいで、4人で出発〜〜

 

 

 

 

実家と同じ車でした(笑)

 

 

 

 

 

道中、奥さんが日本語で色々と話してくれるんだけど

 

 

それだとパパさんが半分ぐらいは理解できないから、

 

 

 

通訳してくれたり、

 

 

 

パパさんもあたしの英語力に合わせてくれて

 

 

 

言えるとこは日本語で話してくれたりして

 

 

 

コミュニケーションは取れてたと思う!

 

 

 

有難い有難い。

 

 

 

 

車で2時間ぐらいの海辺の町で一旦休憩〜ってことで、

 

 

 

みんなで降りて、海岸沿いを散歩。

 

 

 

 

そこの町は、引退後の世代が移り住んだりしてるらしく

 

 

若者とか観光客は少なかった!

 

 

 

圧倒的に老人が多かったな。

 

 

 

観光地としては何もないからもっと頑張らないとね!

 

 

 

いくつかお店もあって、

 

 

 

お昼前だけどちょっと何かつまもうかってことで

 

 

 

フィッシュ&チップスを1つを4人で分け分け。

 

 

ご馳走になりました、、、

 

 

 

 

合間合間に写真もパシャパシャ撮ったりして、

 

 

楽しんで、目的地へまた出発〜〜

 

 

 

 

 

30分ぐらいで目的地に到着!

 

 

 

 

セブンシスターズっていう、

 

 

断崖絶壁で下は海!っていう自殺の名所でもあるらしいとこ(笑)

 

 

 

半分登山のような丘を登ったら、そこは絶景〜〜!!

 

 

 

 

さっぱり縦に切られたような絶壁だから、

 

 

 

ギリギリまで近づきすぎると、削れて落ちてしまいそうで

 

 

すんごい怖かったけど、

 

 

ずーっと芝生で歩いてると気持ち良かった〜〜

 

 

 

 

その丘の上でランチ。

 

 

 

 

自分のお弁当食べようと思ったら、

 

 

パパさんが朝作ってはったサンドイッチが

 

 

実は大量にあって(笑)

 

 

あたしにもいっぱいくれて、お弁当いらんかった(笑)

 

 

 

しかもサンドイッチの具も色々工夫してはって美味しく頂きました!

 

 

 

自分のお弁当は夜ご飯にすることにして、持ち帰り(笑)

 

 

 

 

それから芝生でゴロゴロしたり休憩して、

 

 

 

 

友達と2人でまだちょっと先まで歩きに行ったりして

 

 

あっという間に夕方に。

 

 

 

 

ご夫婦が夜に予定があるので、そろそろ帰ることに。

 

 

 

予定なかったらカンタベリー寄って帰りたかったねーって言ってはって

 

 

なんて元気なんや!と思った(笑)

 

 

 

 

帰りは帰宅ラッシュもあって3時間弱ぐらいかかったんだけど、

 

 

 

パパさん休憩なしに運転してくれはって、

 

 

 

有難かった、、なのに私寝てまうっていう、、、

 

 

 

多分30分ぐらい寝てて、起きてまたみんなと喋ってしてたら

 

 

 

お家に到着。

 

 

 

 

着いてからまたお邪魔して、

 

ご夫婦はお出かけしはって、

 

 

私は友達と喋りながらお弁当食べて(笑)

 

 

 

7時ぐらいに帰宅。

 

 

 

 

今日は一応お礼にチョコレート持って行って渡したんだけども、

 

 

 

ここまで良くしてもらえると思ってなかったから

 

 

安いの買って恥ずかしかった〜

 

 

もうちょいいいのにすれば良かった、、

 

 

 

でもまぁ、わざわざありがとうって言ってパクパク食べてくれてはったから

 

 

 

いっか。

 

 

また遊びに行きましょ〜とも言ってもらえて楽しかった〜〜

 

 

 

でも今日は結構歩いたから足がダルダル、、、

 

 

 

 

シャワーで掛け流しして温めてマッサージしたから、

 

 

明日にはとれてるはず!

 

 

 

疲れたけど楽しかった〜〜!

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎