11/28

ロンドンに戻ってきました〜〜

 


昨日はツアーだらけで、書く時間なかった!

 

 

昨日は、朝8時からツアー参加のために集合場所に集まって出発。

 


ゴールデンサークルっていう有名な滝と、自然公園がメイン。

 


滝は二箇所あって、まわりは雪だらけ〜〜

 


幸い、いいお天気で良かったけど

 

雨とかくもりやったらむちゃむちゃ寒かったに違いない、、、

 

 

あとは温泉が湧き出てるところが、

 

数分置きに噴射する観光スポットもあって、そこも見に行ったりして

 

夕方に一旦解散。

 


次は夜9時半からオーロラハント!!

 

 

いいお天気なものの、レダー的にはオーロラの出現が活発じゃないらしく

 

見れないかもねーーって予想で。

 

 

ポイントまでバスで行って、

 

あとはひたすら待つのみ(笑)

 

 

寒いからバスの中と出入りしながら待ってみるものの出ない、、

 


諦めかけててポイント移動したりもあったけど、見れず。

 


そしたら、じわじわと空にカーテンみたいなものが現れだして

 


それが濃くなってって、緑!

 


その後からどんどん現れて、めちゃくちゃ見れたー!

 

 

携帯の写真では全く写らなくて、もう目に焼き付けてきました(笑)

 

そしたら友達が、専用のアプリ?を持ってて

 

結構キレイに写ってた!ので、もらった(笑)

 

 

いや〜〜寒い中待った甲斐があった!

 


流れ星も観れたし。

 

 

それから深夜2時とかにホテルに戻って、

 

お風呂入って就寝〜〜

 


疲れた一日でした。

 

 

今日はチェックアウトぎりぎりまで寝て、

 

ホテル周りのおみやげ屋さんとかをチラホラ見てから空港移動だけ。

 


時間通りに出発もできて、ロンドンに戻りました〜〜

 

 

これで、こっちでの小旅行は一旦おしまい!

 

明日からは、家の引っ越しの準備と、

 

来週からの予定のチケット類の準備。

 


あっという間にロンドン生活もあと2週間ほど!

 


早いけど、心残りのないように過ごしまーす!

 


おしまい⭐︎