6/23

昨晩から一気に気温が下がったみたいで

 

 

 

今朝は結構寝やすかった〜〜

 

 

 

 

朝の日差しはキツイけど、風が冷たいから全然大丈夫!

 

 

 

 

 

今朝いつも通り家を出発したら、

 

 

 

駅がざわざわしてて、まさかと思ったら

 

 

 

 

久々に電車が止まっておりました。。

 

 

 

 

油断してたなーと思いつつ、

 

 

 

掲示板に書かれたのを読んで、

 

 

 

なんとなーくどの区間がどれくらい止まってんのかはわかったから、

 

 

 

 

一旦逆方向の電車に乗って、

 

 

 

 

線変えて行こうと思ってホームに上がったら

 

 

 

 

タイミングなのか、止まってたのが解消されたのか

 

 

運良くいつもの電車が来てて、

 

 

 

問題なくいつも通りいけました♪

 

 

 

 

いつもそれなりに電車は混んでるし、

 

 

 

無理には座ろうとしないようにしてるんだけども、

 

 

 

 

今日は結構混んでて。

 

 

 

 

でもあたしが降りるのはだいぶ先の駅やから、中の方までつめて立ってたら、

 

 

 

 

あと二駅で降りるってとこまできて

 

 

 

前の席が空いたんやけど

 

 

 

あと二駅やし、立っとこーと思ったら

 

 

 

 

隣に立ってたデッカいおじさんが、

 

 

 

あたしの肩をポンポンって叩いて

 

 

 

 座りなよ〜って声かけられて、

 

 

 

いえいえ!って言っていつもはここで終わるのに(笑)、

 

 

 

 

おじさんが、

 

 

 

首振りながら、いや、君は女性なんだから

 

 

って言いはって、

 

 

 

思わず笑ってしまって、

 

 

 

でも座るの面倒やったから

 

 

 

あと二駅で降りるんで大丈夫ですよ、どうぞって

 

 

 

拙い英語で言ったら、

 

 

 

 

ダメだよーってまだ引き下がってくれへんくて

 

 

 

ほんと大丈夫ですからって言ってやっと座ってくれはりました(笑)

 

 

 

 

混んでる車内で、周りはあたしにはよ座れよって思ってたやろうけど、

 

 

 

 

またリュック下ろしてお弁当抱えて座るのはほんまに面倒やから、

 

 

 

拒否してよかった(笑)

 

 

 

 

おじさんも終始満面の笑みでこっち向いてたから

 

 

 

申し訳なかったけど

 

 

 

やっぱりこっちは女の人そっちのけで座るのは

 

恥みたいなとこあるんやろーなーと思いながら

 

 

 

残りの二駅乗っておりました。

 

 

 

 

この話を職場の人に話ししたら、

 

 

その人はちょうど今日真逆で、

 

 

 

イエロー!って差別発言されたらしい。。

 

 

 

 

いやー、あたしはこういうのされたことないけど、

 

 

 

こういうこともありえるから、できるだけ座らないようにしてるねんなー

 

 

 

偉そうに座るな!とか言われたくないし。

 

 

 

 

普通に差別はあるもんね。

 

 

 

 

 

仕事は今日は電話番だったので、

 

 

 

ずっと裏で事務処理やらしながら。

 

 

 

 

そこそこバタついてたから1日早く終わった気がする。。

 

 

 

 

 

さて晩御飯考えながら帰りますー

 

 

 

 

明日と明後日は分院。

 

 

 

 

しかも明日は超早出。。。

 

 

 

お弁当は冷凍ピザ持ってこかな。

 

 

 

6時半に出なあかんから朝作るのは無理やわ。

 

 

 

 

ま、その分ちょっと早く帰れるし。

 

 

 

頑張りまーー

 

 

 

 

おしまい⭐︎

広告を非表示にする

6/22

今日は分院でございます。

 

 

 

いやー、昨日も寝にくかった!!

 

 

 

頭汗だく。。

 

 

 

でもこれでそろそろ気温が下がっていく予報やから、

 

 

 

みんな夏終わったねーって言ってます。

 

 

 

 

 

暑くてもいいけど、クーラーも扇風機もないのは無理!!!

 

 

 

 

うちわもないから、

 

 

 

シフト表を束ねて扇いでたからシワシワなったし。。

 

 

 

 

ロンドンの夏はこりごりです。。

 

 

 

 

 

仕事は忙しくない日で、

 

 

 

普通に終了。

 

 

 

 

最近新しく入った人で同い年の人がいて、

 

 

 

ワーホリではなくてこっちで結婚してはるんだけど

 

 

 

面白い人で、

 

 

 

 

今日分院で一緒だったので、帰りに一緒に日本食スーパー寄って。

 

 

 

 

お菓子食べながら歩いて帰りましたー

 

 

 

 

その人もあたしの想像以上の面白い人生を歩んではって、

 

 

 

同い年やのにこうも違うねんなーと思ったりして

 

 

 

面白かったなーー

 

 

 

 

今日は日本食スーパーに行った時間が遅かったからタイムセールやってて、

 

 

 

 

おにぎり二個とコロッケ買って、

 

 

 

今日の晩御飯にすることに。

 

 

 

 

 

 

明日は本院!

 

 

 

 

早出が続くから、しっかり寝ないと!

 

 

 

 

 

頑張ろーーー

 

 

 

 

おしまい⭐︎

広告を非表示にする

6/21

ハイ今日はお休みでしたー

 

 

 

今朝は昨日みたいな熱帯夜でもなかった気がするかも。

 

 

 

一回6時ぐらいに目覚めて

 

 

窓を開けてから二度寝。。

 

 

 

 

それから9時に起きてのーんびり朝食。

 

 

 

 

 

この間買ったヨーグルトが、美味しそうなパッケージだったから

 

 

 

食べるの楽しみにしてたけど

 

 

 

あんまし美味しくなくてガックシ。

 

 

 

 

今食べてるグラノーラも美味しくないし、

 

 

 

 

あんまり新しい種類冒険するのやめようか。。

 

 

 

当分は食べ続けなければ。。

 

 

 

 

 

朝食が終わって歯磨きして、

 

 

 

さて今日は何しようかーと思いながらテレビ見てたら時間がどんどん過ぎて、

 

 

 

 

昼前からスーパーへ。

 

 

 

 

カンカン照りの中、歩いて行ったらまた汗だく。。

 

 

 

 

 

どうやらこっちの人は、冬が長すぎるせいで汗をかくことがないから

 

 

 

毛穴が閉じちゃってるんやってさ。

 

 

 

 

だから、あたしみたいな汗だくで

 

 

ハンカチで汗を拭ってる人がいないんだってさ。

 

 

 

 

電車とかでもあたしが汗拭いてたら不思議そうに見られてたから、

 

 

理由がわかって納得。

 

 

 

 

 

あたしの毛穴も閉じればいいのに。

 

 

 

 

 

スーパーでパンやら紅茶やら買って、

 

 

 

洗濯洗剤もそろそろなくなるから買うか迷って

 

 

 

 

でもちょっと安くなってたから10リットルを頑張って担いで帰りやした。

 

 

 

 

もう帰ったらクタクタやったから

 

 

お昼はカップ麺で。

 

 

 

 

またのんびりして、

 

 

 

 

夕方からちょっと料理を。

 

 

 

 

久しぶりにポテサラ食べたらうまかったなー!

 

 

 

お弁当にも入れてこ。

 

 

 

 

晩御飯もひじきパスタにして、

 

 

 

食後にフルーツ食べて、もう寝る準備。

 

 

 

 

明日から6連勤頑張らねば〜〜

 

 

 

 

明日は分院。

 

 

 

暑いやろなー💦

 

 

 

 

おしまい⭐︎

広告を非表示にする

6/20

はい、昨日書いてないですねえ。

 

 

 

昨日は休みやったけど

 

 

ほんっっまに暑すぎてぐったりしてました。。

 

 

 

 

朝も寝てられへんくって、

 

 

 

起きて窓開けても無風で

 

 

いつもは、あったかいミルクティーを飲むけど

 

そんなん飲んでられへんから

 

 

 

水にして、パンとか果物食べて

 

 

 

 

掃除機して洗濯したけど、

 

 

 

汗だくだく。。

 

 

 

米も炊いて冷凍したけど、その最中も暑すぎて

 

 

 

もう疲れて疲れて。

 

 

 

 

でも眠くて昼寝しました(笑)

 

 

 

 

買い物も行きたかったけど、

 

 

 

行く気になれんくてヤメ。

 

 

 

 

 

昼寝したもんだから夜に寝れなくなってもうて

 

 

 

 

しかも寝る時やからと思って窓閉めてたらクソ暑い、熱帯夜やし

 

 

 

 

ほぼ寝れないまま今日仕事。。

 

 

 

 

疲れたわ〜〜ほんまに。

 

 

 

 

家がこんなんやったら体調おかしなりそう!

 

 

 

 

こんな猛暑でも、こっちの人らは陽に当たろうとするし

 

 

 

おかしいから!笑

 

 

 

 

皮膚ガンなるってば!

 

 

 

 

家の人に窓閉めて寝てたこと言ったら、

 

 

びっくりされて

 

 

 

よく寝れたね!って言われて😅

 

やめときー!窓開け!って言われた(笑)

 

 

 

 

困ったもんだ、ロンドンの夏。

 

 

 

 

 

でもあと数日がピークでもう気温下がりそうな予報。

 

 

 

 

さっさと寒くなればいい!

 

 

 

 

 

 

はー給料日まであと10日!!長い!

 

 

 

 

早く早く〜〜

 

 

 

 

明日はまた休み♪

 

 

 

 

やけど、明後日からは6連勤。。。

 

 

 

 

恐ろしい。。

 

 

 

 

明日もゆっくりしよー。

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎

 

広告を非表示にする

6/18

今日はお休み!!

 

 

 

今日は良い1日やった気がするなー!

 

 

 

 

昨日のうちに洗濯してたから、

 

 

 

今朝はゆっくりして、12時から友達と美術館へ。

 

 

 

 

てか今日は30度超えの猛暑。。。

 

 

 

 

暑い!熱い!!

 

 

 

 

美術館にいけば涼しいやろーと思ったのも甘かった。

 

 

 

 

エリアによってクーラーはなく、

 

 

 

蒸っし蒸し。

 

 

 

 

今日いった美術館は中庭が噴水のある芝生があって、

 

 

 

 

そこで水遊びするちびっ子とか、家族連れが所狭しといてて

 

 

 

 

こんなクソ暑い日にようやるわ…と思いながら

 

中から見てました(笑)

 

 

 

 

色々見回って、カフェがあったから

 

 

 

そこでサンドイッチとサラダとコーラを買って食べたんだけども

 

 

 

 

そこもクソ暑い。。

 

 

 

 

コーラもぬるい。。

 

 

 

 

ロンドンの夏は悲しいわっ。

 

 

 

 

今日は風もなかったからただただ暑いだけ。

 

 

 

 

地下鉄もクーラーないし、

 

 

みんなの汗臭がすんごいし、

 

 

 

なぜか窓は開けられてるけど、

 

 

 

地下の汚ったない空気をモロにくらって、

 

 

 

涼しいのか苦しいのかわからんし(笑)

 

 

 

 

乗りながら汗かくし、今日は帰ってからすぐ風呂行きやな、と思いながら乗っておりました。。。

 

 

 

 

 

美術館の帰りに、日本食スーパーに寄って

 

 

 

乾麺のそうめんとそばが安くなってたから

 

 

 

それを買って、

 

 

 

インスタントラーメンも仕事の日用にいくつか買って。

 

 

 

 

家に帰ってお風呂入ろうと思ったんだけども、

 

 

 

風呂上がりにご飯の用意したら

 

 

 

全部匂いつくから嫌だと思って、

 

 

 

 

やっぱり先にご飯を。

 

 

 

 

キッチンに行ったら上の部屋の人が居てて

 

 

 

三階の部屋が暑すぎて居てられへんのと、

 

向かいの家が庭で子供たちがパーティで大騒ぎしてて

 

 

 

部屋に居てられへん!って言って

 

リビングで勉強してはった(笑)

 

 

 

 

でもあたしがご飯用意してる間は

 

 

 

あたしとずっと喋ってて。

 

 

 

 

今晩は買ったそうめんに鳥のササミとナスを軽く揚げたのをのせて

 

 

つゆにネギと生姜を入れて

 

 

 

夏の我が家のそうめんらしいのを作って、

 

 

 

あと冷凍餃子を少し。

 

 

 

 

でも氷がないもんだから、またぬるいそうめんで切なかった。。

 

 

 

 

早く寒くなればいいのに!

 

 

 

 

あたしの部屋も暑くって、

 

 

 

窓開けてても全然暑い〜〜

 

 

 

風呂上がりにドライヤーしたらもう最悪。

 

 

 

クーラーはもちろん、扇風機もないし、

 

うちわもないから

 

 

 

 

ずっと紙で扇ぐか、

 

 

ドライヤーの冷たいのを浴びてました(笑)

 

 

 

 

明日の休みはご飯炊いたり掃除機したりせなな。

 

 

 

洗濯もしたいし。

 

 

 

 

明日も今日みたいに暑いらしいからなー

 

 

 

嫌やわぁ。。。

 

 

 

 

ま、休みやからいっか♪ 

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎

広告を非表示にする

6/17

5連勤最終日ですーーー

 

 

 

疲れた疲れたーー

 

 

 

 

でも今日は、仕事後にいつものお友達と待ち合わせして

 

 

 

キャスキッドソンのセールに行って来ました!

 

 

 

 

色々と欲しいものがあったけど、

 

 

 

我慢我慢と唱えて、ロブスター柄のタッパ2個セットのだけ購入。

 

 

 

だって2個で5ポンド。700円ぐらい?だからいいでしょ。

 

 

 

 

で、そのお友達は夕方からバイトやったので

 

 

 

買い物したらバイバイして、

 

 

 

私はスーパーへ。

 

 

 

 

今日のロンドンはすーーんごい暑かった。。

 

 

 

30度?が最高気温らしい。

 

 

 

 

絶対日本より暑い!!

 

 

 

 

日本では日傘させるけど、こっちではさせないし

 

 

 

サングラス絶対いる!!

 

 

 

てか帽子いるわ。。買わないと。

 

 

 

 

スーパーから家まで、歩きで15-20分ぐらい、

 

 

 

汗だく、、、

 

 

 

 

それで余計疲れたーー

 

 

 

 

帰ってから食糧補充して、すぐご飯作って食べて

 

 

 

のんびりタイムー!

 

 

 

 

はー、明日から2連休!!

 

 

 

嬉しいなーーー

 

 

 

 

明日はまた別の友達と美術館行ってきまーす。

 

 

 

明日もまた暑いらしいから、ついでに帽子も探そう〜

 

 

 

今日はゆっくり寝よーっと!

 

 

 

 

おしまい⭐︎

 

 

広告を非表示にする

6/16

今日も分院ー。

 

 

連勤が4日目になると疲れてくるわー

 

 

 

しかも最近また暑くなってきてて、

 

 

今日も25度?とか。

 

 

数字的には日本よりマシやーん!っておもうけど、

 

 

なんせ日差しがキツイから、

 

 

すんごい堪えるねんなぁーー

 

 

 

 

暑い暑い。

 

 

 

 

まぁ仕事中はクーラーつけれるから

 

マシやけど

 

 

帰り道が。

 

 

 

分院な駅まで10分ぐらい歩かなあかんから

 

 

 

その間も昼間みたいにカンカン照りやから

 

 

キツイのよ。

 

 

 

日傘が恋しい。。

 

 

 

シミも増えてる気ぃするもんなー。

 

 

 

 

今日の仕事は最後にまた飛び込みが入って

 

残業かと思いきや、

 

 

 

キャンセルされたから時間通り帰宅!

 

 

 

 

 

あー今晩は何食べよう。。

 

 

 

ご飯も食べ尽くしたし、

 

 

パスタは昨日食べたし、

 

 

 

うどんは勿体無いし、

 

 

 

。。ラーメンにするか。

 

 

 

こういう時の救世主のラーメンももうないから、

 

 

 

休みにしっかり買い物行かねば。

 

 

 

昨日ちょこっと買い足したけど、

久々に冷蔵庫が空っぽになりそう。

 

 

 

 

 

そういえば日本帰るまでそろそろ2ヶ月!!

 

 

 

もうカウントダウンは始まっとります!

 

 

 

 

楽しみやなー楽しみやなー

 

 

 

 

無になって働こう(笑)

 

 

 

 

 

明日行ったら2連休!!!

 

 

 

 

がんばらねばー!

 

 

 

 

おしまい⭐︎

広告を非表示にする