2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

今日はなぜか6時半にぱっちり目が覚めてしまった。 あと1時間ぐらい寝よーと思ったけど、二度寝できず。 ダラダラして、結局7時半ぐらいに朝食。 昨日の夜中に1時間ダブってるから、 なんかリズムが狂うーー のんびり食べて、ラジオ体操して、 洗濯して、お…

10/29

昨日でサマータイムが終わりまして、 今日から日本との時差は9時間に戻ってしまいました〜〜 薄々わかってたけども、日暮れが早い! そしてから朝日が遅い! 噂では午後3時からもう日が沈んで行くらしいから、 イギリスの冬は恐ろしいんだと。 家のヒータ…

10/28

今日も結構いいお天気やったなー でも寒くなってきたから、洗濯物が乾きにくくなってきて 困っとる! でもサマータイムももうおしまいやから、 そろそろヒーターが付くはず。 そしたら一気に乾く〜〜♪ 今日も昨日の続きで転職サイトを漁っておりました。 や…

10/27

今日は晴れ! 最近は朝起きてご飯食べたら、ラジオ体操しております。 今日はまた郵便局行かないかんかったから、 準備して出発。 郵便出して、さてどうしようかと思って、 適当に歩くことにしてぶらぶらと散歩。 晴れやったけど、日陰に入るともう寒いから …

10/26

今日も頑張って書きます! 今日は美術館とかに行こうと思って、 昨日寝る前に行き先決めてたんやけども、 雨でした〜〜 ので、近所を散歩。 郵便局に用事もあったから寄って、 それから近所の工事してたスーパーがなんと工事終わってた! だからなんとなくス…

10/25

今日は引きこもりです〜〜 久しぶりにいいお天気やったから、 どっか無料の美術館でも行こうかなーと思って 色々調べてるうちにお昼になって(笑) とりあえずお昼食べようと思って、 作って食べて、 ちょっとパソコンでドラマ観だしてしまったもんだから や…

10/24

2、3日前から近くにある大きめスーパーが工事を始めはって すんごい不便。。 小さいスーパーなら同じくらいの距離にあるけど、 品数が少ないし、肉も野菜も鮮度が危ういんだなー だからあんまり使いたくない。 スーパーに行くだけで電車賃を使いたくないから…

10/23

だんだんと冬に向かってまして、 家の中が寒い寒い、、、 ヒーターが付くのはたぶん来月からやから、 着込んで耐えるしかないというこの時期。 他の部屋の人らも、会うたびに寒い寒い行ってて みんなジャージ(笑) マフラー巻いてる人もいるぐらいよーー 今…

10/22

またまた2日ぶりです。 今日は出かけたから書くことある! お昼前から友達と。 来月3回旅行の計画を立ててて、その相談。 一緒に行く友達は旅行慣れてるもんだから、進んで予約とか調べてくれてて 大変助かります〜〜 できるだけ安いプランを探して予約し…

10/19

今日は普段使ってる化粧品ブランドのワークショップに参加してきましたー。 もちろん無料! 日本人向けで、参加者はみんな日本人。 内容的にはかなり初歩的で簡単やったなー。 でもいい復習になったし、 話聞いてるのは面白かった! やっぱりアロマは面白い…

10/17

あれまーー2日もサボってました! 何もしてない証拠ですな(笑) 何もしてはないものの、 ご飯作ったり、 洗濯したり、 掃除したり、 スーパー行ったり、 ご近所散歩したり、 そういうのはしてるけど、 書くほどのことをしてないとゆーことです。 そうそう、…

10/14

今日はまた別のお友達と会ってきまして。 なにげに私、こっちに結構お友達いるねんなーと最近気づいた。 マメに連絡する性格ではないんやけど、 いつも友達の方から誘ってくれたり、 元気してるー?とかメールくれたり、 家の人らも会うと立ち話したりとか、…

10/12

今日は郊外へおでかけー なので、朝6時に起きて久々お弁当作り。 一緒に行く友達の家が電車で1時間ぐらいのとこにあって、 そこからホストファミリーと一緒に行くことになってたから、 一旦友達宅へ。 あたしが住んでるとこよりも数倍良いエリアで、 明らか…

10/10

パン屋さん、まさかのダメやった〜(笑) 経験者の人がいたらしく、その人にしたんだとー! それやったら早く連絡してくれよー! と思いつつ、 よく考えたら、わたし税金の返金手続き中やったのを思い出して たぶん今後働き出したら 不正受給的な感じなって…

10/8

いかん、2日サボってしまった! っても出かけてないから書くこともないし、 いいか(笑) パン屋さんから連絡が来ないんだな〜〜 なので、メールをしてみました。 今日はお休みみたいやから、週明け返事があるといいけど。 今日は朝から買い物へー。 牛乳と…

10/5

今日は友達の見送り&荷物運びのお手伝いで、お昼前からヒースロー空港へ! 朝起きた時はかなりの強風と雨で、 これ飛行機飛ぶんかな?とか、 駅まで運ぶの大変やなーーとか思ってたけど、 小一時間で、快晴に変わった! さすがロンドンのお天気(笑) で、…

10/4

今日はパン屋さんのお試し勤務だったので、 久々の5時起き!!! 眠い眠い。。。 朝も7時くらいからやっと明るくなってくる感じやから、 家を6時半ぐらいに出たらまだ真っ暗。。。闇やったな。 でもすぐそばのバス停からバスに乗るから、安心♪ バスを1回…

10/2

今日はお昼前から友達と公園へ。 本当は明日の予定やったんやけど、 今日天気が良かったから、今日行こう!ってなって急遽。 公園っていっても、 春にも一回行った、ちょっと電車で行ったエリアで、 広ーい大学があったり、 丘の上に登ったら眺めのいい広場…

10/1

最近は特に書くことも減ってしまったので サボる日が多くなってきたな、、、 今日は天気悪かったな〜〜 午前中は洗濯して、 買い物に行った。 ラム肉が美味しくて安いって聞いたから、 安すぎるのは怖いので、ちょいといいやつを購入。 天気悪いから寒いと思…