2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

今日は仕事ー! 今日から裏方の準備作業と、受付カウンターと両方をやることに。 これがまたややこしいことだらけで、 説明受けてもこんがらがる! でもカウンターに座ったらホテル時代を思い出したりした 今日は先輩の横で見てるだけやったけど、 明日から…

2/26

休み2日目。 今日は午後からドミトリーで一緒だった子1人と会う予定があったから、 やるべきことは午前中に。 朝ごはん食べて、昨日掃除機しなかったから、掃除を。 ホコリ落としして、掃除機。 布団も干せないからパタパタと振り回しだけ。 コロコロしてお…

2/25

今日は休み。 朝は買い物に行くって決めてたから、早めに起きて準備! いつもの庶民的スーパーに行く予定やったけど、 せっかくやから大家さんに教えて貰った、ちょっといいスーパーまで行ってきました。 やっぱしいいスーパーやと、いろんなものが種類が多…

2/24

出勤2日目。 昨日早く着きすぎたから、今日は10分ぐらい遅めに出発。。 が、駅に着いたらいつもと違う雰囲気。。。 電車止まってるーーー!!なにぃぃ?! きました、イギリスの洗礼。。。 じっとしてる場合じゃない、 慌てて情報収集を開始。 どうやら線路…

2/23

今日から病院勤務! 朝6時に目覚まし鳴らして起床。 先に朝ごはんをいつも通り食べて、化粧して 大体の用意をしてお弁当に取り掛かるために1回へ。 部屋に冷蔵庫があるから、朝食はいつも部屋で食べてます。 レンジもあるからパンもあっためれるし。電気ポ…

2/22

今日は曇り!そしてから強風!!! 今日は引きこもろうと思ってたけど、 部屋の散らかりが気になって、整理する箱とかもないし、 ただ全部並べてもなんか乱雑やから、整理箱を買おうと思って外出。 実は隣の駅にイケアがあることに気づいて、そこに。 日本で…

2/21

昨日結構買い物でお金を使ったので、 今日は引きこもり! でも朝は7時くらいには起きてて、テレビ見ながら洗濯したりした。 お昼をキッチンで作ってたら、お隣のミュージシャンの人も降りてきはって、 いろいろまた未知の世界の話を聞いて、ダイニングで喋…

2/20

今日は買い物! 木曜から仕事やから、食料の買いだめ! すぐ食べれる日本食が欲しくて、中華街のスーパーに行くことに。 電車で20分くらいでシティに行ってそこから15分ほど徒歩。 中華街は日本でもそうやけど汚い! まぁ私が行きたかったスーパーはわか…

2/19

昨日は書こうと思ってたら、すっごい睡魔に襲われたのでお休み。。。 昨日は朝一でシティのスーパーに買い出し! また大荷物抱えて昼前に帰宅しました。 今日は朝から大家さんが来てて、 同じ2階の人が引っ越すらしく、新たに入りたがってる人がビューイン…

2/17

今日はお昼前から、ドミトリーで一緒だった人たちと約束してたから 早めに起きて準備。 朝食を食べて、洗濯して出発ーー。 わたし含めて4人いて、そのうち1人が美容師さんだから 髪を切ってもらうことになってて、私も空くだけしてもらった。 それからセン…

2/16

今日はお昼からもう1件の面接へ。。。 日系の病院の受付。 結構いいなと思ってたとこで、書類が通って面接。 でも詳細はわからなかったから、慎重に!を心がけて行ってまいりました。 場所はシティのど真ん中で、金融街にある病院。 どでかい銀行が周りにあ…

2/15

今日はオフィスワークの面接に行ってきた! 日本食のケータリングの会社の事務。 求人には特に英語のレベル条件とか書いてなかったから、 応募してみたら面接に来てって言われて家からもバスを乗り継いで40分くらい。 会社があった場所は物流センターが多…

2/14

今日もヒマ子さん そういえば最近、やたらとチョコが食べたくなる! こっちのスーパーのお菓子売り場とかは、めっちゃ広くて チョコもとんでもない種類あるし、 クッキーも大量! 今までは、いらんいらんと思ってそのコーナーを無視してたけど 最近ちょっと…

2/13

今日は銀行!とコピー取り!が予定(笑) 朝の9時半くらいに出発して、 まずは文房具店へ。そこでコピーが取れるって聞いて。 行ってコピー使っていいですか?って聞いたら、先に黒人のおばさんが使ってて なにやら大量にコピーしてるらしくて、先にやらし…

2/12

今日もお休み・・・ なので書くほどのことはしてないなぁ。 あ、銀行口座を開くためにインターネット作業はした! こっちには大手銀行が4・5社くらい?あるらしくて、 私みたいな人が口座を開くには厳しいとこが多くて 同じビザのみんなが使ってるロイズ銀…

2/11

今日はお昼前から友達と植物園のような園芸店のようなところへ。 でも今日すっごい寒くて小雨が雪に変わって、 結構降ってた・・・ 可愛いところやったから写真撮りたかったけど、寒すぎて手が出せなかった。。。 家からは1時間ちょっとくらいのところにあ…

2/10②

今日は休みでずーっと引きこもり。 だから書く事ないけど、一応記録。 部屋の片付けしたりテレビ見たりネット見たり洗濯したりで だらだら過ごしました。 お昼はお店でもらった豆乳かぼちゃスープの残りにパスタと野菜入れたのと 朝の残りのオレンジ。 それ…

2/10

昨日は書き忘れてた!くそーーーー 昨日はまた8時出勤で5分前くらいに行ったけど、 まだ誰も来てなくて、8時過ぎて、8時5分くらいにおとといと同じおばさんが来て開けてくれた。 ルーズやなーーと思いつつ、仕事開始。 初日に教わったことはやろうと思…

2/8

今日から日本食料品! 朝8時出勤やから、余裕を持って7時に出発。 バスで20分ぐらいで着いてしまって、まだ誰もきてなくて店に入らなくて。。 近くのスーパーへ。 前のドミトリーは色々生活用品があったから、使わせてもらえてたけど、 引越ししてから何もな…

2/7

今日はマッサージ仕事 最後の日! まぁそれなりに忙しくて、バタバタと接客。 今日はなんと3人にチップもらってしまった!! スーパーでパンやら水やらサラダやら買ったのが全部賄えたし、 全然余った☺ いやーー、生活費の足しになる! しかも、ちょいおデブ…

2/6

今日はマッサージの仕事。 前と同じ10時出勤〜。 着いてから一番に辞めたい話をマネージャーにしたら、 めっちゃびっくりした顔して、でも朝ごはん食べるからちょっと待ってて と言われ、 15分後くらいに話しして。 給料あげようか?とか、予約なかった…

2/5

引っ越し終了。。。 今日は引っ越し日で、朝からパッキングをして、 14時くらいにドミトリーを出発。 日本を出発した時の荷物量+1つ紙袋を持ってて、かーーなり重かったけど 同室だった人がまた手伝ってくれて 新しい家の最寄り駅まで運んでくれました。 …

2/4

今日は、朝天気が悪くて雨やったけど午後から晴れた! 今日また1人出て行く人がいて、 荷物が多すぎなので運ぶのを手伝うことに。 その人の新しい家までせっせと運んで、カフェでコーヒーとマフィンをおごってもらいました 18時くらいに帰ってきて晩御飯…

2/3

日曜に引っ越しが決まって、月曜からは週5?で仕事になりそう。 でも今日と明日は予定なし!! 外に出たらお金使うから、家にいようかなとも思ったけど、 今日はいいお天気だったから午前中だけ外出することに。 スーパーのバイト用の服(汚れていいやつ)…

2/2②

今日はお昼から日本食料品店の面接へ。 ドミトリーからバスで1本、15分くらいのところだから楽だなーと思って出発すると、 バス停に着くとなんか違和感を感じて時刻表を見たら、 やっぱりバス動いてなくて(ストではなくて故障?みたいな理由だったけど)…

2/2

昨日午前中に見学に行った家で契約することに決めました! やっぱり日本人がいい! キッチン、リビングダイニングが広くて気に入ったのもあるし、 個室に冷蔵庫とレンジがあるのも◎ 個室はちょっと狭いけど、まぁ我慢できるレベル。 引っ越しは面倒だから、…

2/1

ただいまAM7:35。 昨日ベッドで横になりながらブログ書いてたら、知らない間に寝てました。。 昨日も3人にマッサージ。 夕方〜夜にかけて、お客さんが全然来なくて暇で、 早めに帰らせてもらえた♪ 今日は午前中は家の見学、 お昼から友達とランチの約束をし…