2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

今日は休みで、 何もしてないので手短に(笑) 朝起きてからご飯食べてまた二度寝して、 お昼にスーパーに水と柔軟剤を買いに行って あとはずっと引きこもり(笑) だって今日は天気悪かったし。 今度休みとってウェールズに行こうと思うので、 その下調べば…

5/29

今日は早出の分院だから、 7時前には出発!! ねーむーいーーー でもテンションを上げるために、 お弁当はそぼろご飯にして。 お昼に食べる時、可愛いお弁当作って〜!と褒められ(?)ました♪ 今日はバンクホリデーという祝日で、 そのまま銀行のお休み日。 だ…

5/28

!! 今日わたし誕生日!! ついさっきまで明日と思い込んでいた! 今日でした(笑) しかも昨日も書いてない! 。。正確にいうと、書いたんだけども、 下書き保存したまま終わってしまってました 本人は書いた気でいたんだけども。 昨日は仕事が3時ぐらいま…

5/26

暑い暑い!! 今日も気温もが上がって、25度?それ以上? とにかく日差しがキツすぎる。。。 刺さるように照ってくる。。 たぶんわたしの部屋は東向きらしく、 朝にすんごい窓から陽が入るのー 部屋も狭いし、 その日差しのおかげで朝から部屋ん中蒸し風呂。…

5/25

今日は休み!! 忘れずに書きます! 今日は某社で面接。 朝一からやったからいつも通り起きて準備。 ユニクロで買ったスーツもどきで出発〜〜 って言っても今の職場のすぐ近くやから、だいたいの所要時間はわかってたし、 道もわかってたから余裕。 大きいビ…

5/24

気づけば渡英4ヶ月経過してましたーー まだ4ヶ月!遅っっ。 今日はまた腹立つことがあったのですよ。 仕事の日はいつも余裕を持って、 出勤時間の30分前には着くように行ってるんだけども、 今日は早出で、ちょっと早めに着いて、 でもまぁ休憩室でお茶飲ん…

5/23

今日も早出。 起きたらテロのニュースばっかしやっててびっくり。 今回は死者も多いけど、場所的に近い分、前回のウエストミンスターでの方が 怖く感じたなぁ。。 マンチェスターは行ったこともないけど、 まさかテロが起きるとは。 ロンドンにいると、日本…

5/22

昨日また買いてないなー。 休みの日はついつい忘れてしまうねんなー。 いかんいかん。 昨日は午前中はゴロゴロしながら、 こっちで買ったアロマの本を読んでて、 でも英語やから中身は絵とか写真でわかる気がするけど、 文章がわからんから1個1個調べながら…

5/20

今日も早出! やけども、3時までで休憩無しやから お弁当は作らず。 昨日の夜は日本の友達とメールしてたから、 寝るのが遅くなって、起きるのがつらかった。。 いつも寝すぎやからやけど 職場は地下やから窓がなくて、 外の様子がわからないんやけど、 今日…

5/19

昨日はまた書き忘れでございます。 昨日は夕方までは青空でいいお天気やったから、 窓をずっと開けてて、掃除して気持ちよかったー! 洗濯も買い物も行ったし。 こっちの窓に網戸がない問題、細かい網を買って来てたから それをガムテープで貼っつけるってい…

5/17

今日はお休みー 連休でございます!!! 今日は午後から大家さんと約束があったから、 午前中はどうしようかなーと迷って結局だらだらして何もせず。。 だって朝から雨やったし、洗濯だけしたけど掃除するには天気悪いから明日に。 買い物も明日。 でも約束…

5/16

今日も遅出。 朝起きてのんびりしてて、お弁当作りにキッチンに下りたら お隣さんも朝食用意してはって、 寮みたいやなと思った(笑) 置いてるフライパンの形が明らかに変形してて、 底も焦げてて、 絶対に誰かの仕業やって言ってて、 でも大体の見当はつい…

5/15

今日は朝から雨でしたー こっちに来てから、イギリスらしいというか 鬱陶しい雨が続いたり、、みたいなのがなかったから 珍しく一日中雨の今日。 でも帰りはあがってたかな。 湿気がないのが良かったのに、今日はジメジメしたー って言っても日本ほどじゃな…

5/14

今日は休みでしたー 今日な目覚ましせずに寝よう!って決めてて 一旦6時過ぎに目が覚めたけど、二度寝して 8時半頃起床。 今日は朝から青空で暖かかった! 朝食食べてからいつも通り洗濯、 掃除の前に食器を洗うために一階のキッチンにいったら 他の人もいて…

5/13②

さて!もう寝れるーーー 今日はもう夕方から眠くて眠くて。 仕事は全然忙しくならなかったから、 スムーズに14時ぐらいに終わりっ。 仲良し同僚も一緒に終わったから、 休憩室で遅めのお昼(家から持って行った冷凍ピザ)を食べて 帰りにコーヒーショップでお…

5/13

朝の通勤中でございますー。 昨日は夜10時すぎ解散、 家に着いたのは11時ぐらい。 。。もっと早く帰りたかったのに 分院での仕事が終わって、もう1人一緒に入ってた人が終わるのを待って 一緒にお店に向かって。 それもまた1時間ちょいかかったし、 場所もも…

5/11

今日はお休みーーー 6時に起きようと思って目覚ましもかけてたけど 止めてからまたウトウトしてもうて 7時半に起床。 起きてすぐ洗濯機回して、その間に朝食して 掃除機。。 9時半ぐらいに終わって、外出!! 米の調達と落し物の集約所へ!! 先に落し物…

5/10

まただんだんと寝る時間が早まってる気がするわ(笑) 昨日は夜9時に寝た(笑) 日に日に日が伸びてるから、9時でも日が沈みきってなかったりもして ほんまに変な感じ。 今日も仕事終わったのが6時過ぎやったけど、 外でたら真昼間みたいにカンカン照りやっ…

5/9

今日は分院でした〜〜が、 やらかしました、帰りの電車でいつものストールを落としてしまった。。。 リュックと一緒に膝に置いて座ってたのに、 降りる時に落としたのを全然気づかずに降りてしもうた。。 最悪最低。。。 誰か言ってやーーー!! もうほんま…

5/8

今日は仕事後にダッシュで面接に向かうので、 昨日調達した服を入れて、 お弁当は荷物になるから買い弁にして、 靴も入れて出発!! 仕事はまた相変わらず腹立つ話し方したりしてきよって、 こいつの下で働きたくないと改めて思ってしまったり(笑) 時間通…

5/7

今日はお休みですが、 昨日決めれなかった面接着を買うという用事があったので、 7時に起きて、洗濯して米炊いて 朝食食べて出発! 昨日と同じユニクロへ。 上下合わせて8着ぐらい持って試着室へ。 ほぼオープンと同時に行ったのに、 もう試着室は行列。。 …

5/6

土曜日ー! 今日も早出で仕事! 土曜日になると通勤の電車はスカスカ〜 余裕で座れるし、 今日なんて同じ車両には5人いたかいないかで、 鼻歌歌いながら行きました(笑) 仕事も結構ヒマで、最後の方はみんなで喋りまくってたぐらい 仕事が終わってからは、…

5/5

こどもの日!! 柏餅が食べたいねーって仕事中言ってました(笑) 昨日またブログ書き忘れてもうた。。 連続記録がだんだんと短くなっていく〜〜 頑張ろう〜 昨日は朝から掃除して、すっきりさせてから またパソコンで動画見てました。 夕方ぐらいに20分ぐら…

5/3

今日は早出からラストまで仕事。 昨日の時点では、今日はそんなに忙しくはならなさそうな予約状況だったのに、 わたしが受付に出るとめっちゃ忙しかった(笑) なんでーーー でも人もいないからサポート入ってもらえる人もいなくて、 バタバタしてたら見兼ね…

5/2

もう5月!! 早いねー早いねー。 ちょくちょく日本の友達も連絡をくれるから、 色々話ししたりするけど、 日本は最近あったかくなってこの間は25度って聞いてびっくり! すぐに夏になるんやろーなー。 夏に帰った時に、いろんなこと違和感を感じたりするんで…

4/30

今日は遠足日! お昼にお弁当持参で待ち合わせやったから、それまでに家の片付けをしないと!っと思って 7時に起きてすぐ洗濯機を回して。 その間に朝食食べて お昼用に炊き込みご飯を作ろうと思って、 キッチンで料理してて お天気がよかったから窓を開けて…