5/16

今日も遅出。

 

 

 

朝起きてのんびりしてて、お弁当作りにキッチンに下りたら

 

 

 

お隣さんも朝食用意してはって、

 

寮みたいやなと思った(笑)

 

 

 

 

置いてるフライパンの形が明らかに変形してて、

 

底も焦げてて、

 

絶対に誰かの仕業やって言ってて、

でも大体の見当はついてるんよねーー

 

 

 

 

 

お弁当はいつも通りすぐできて、

 

 

あとは時間まで部屋でグダグダして出発ー

 

 

 

 

今日も暖かかったー。

 

 

 

陽はそんなに照ってなかったけど、

 

雨の残りの程よい湿度のせいかな?

 

 

 

 

仕事もそんなに忙しくなかった。

 

 

 

でも来々週のシフトが出たけど、

 

 

ビックりするぐらい人がいなくて

 

めっちゃ厳しいシフトが出来上がってた。。

 

 

 

連勤とか、長時間とか、そういうのは大丈夫やけど

 

普通4人いるとこが2人。。

 

 

 

 

嫌やなー、大丈夫なんかな。ほんまにっ。

 

 

 

 

モヤモヤやわー。

 

 

 

 

 

でも明日からは連休!!

 

 

久しぶりの連休!!

 

 

 

明日は大家さんと例の寿司ランチでございます。

 

 

でも予定はそれしかなくて、どうしようか。

 

 

 

 

せっかくの連休やけど、市内のどっかに行こうかなー。

 

 

 

お金のかからん所で(笑)

 

 

 

 

そういえば帰りの電車で、あたしの隣に綺麗な女の人が座ってて、

 

あたしは携帯いじってたから下向いててんけど、

 

 

 

途中、駅に止まった瞬間に女の人が立ち上がって

 

 

びっくりして、何かと思ったら

 

 

妊婦さんが乗るのが見えたとこやって

 

 

席を譲ってあげてたわけなんだけども、

 

 

行動 早っっ!って思った。。

 

 

 

妊婦さんが前に立ってたわけでもなくて、

 

電車に乗り込むぐらいのタイミングやったけど、

 

 

素早く譲ってて感心。。

 

 

 

こっちは席を譲らへんことがほんまに恥ずかしいぐらいで、

 

 

 

ちびっ子でもちゃんと譲ってはるねんなー

 

 

 

 

日本では見て見ぬ振りもあるし、寝たふりもあるし、自分も疲れてるもんとかもあるけど

 

 

こっちではありえん、恥やわー

 

 

あたしも携帯いじってたのが恥ずかしくなったもんっ。

 

 

 

気をつけよう。

 

 

 

 

と思った帰り道でした。

 

 

 

 

今晩はちょっと夜更かしして連休の予定を考えよー!

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎