2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

今日は10時から仕事。初出勤。 早めにと思って15分前に行ったら誰も来てなくて、むしろ閉まっててビックリ。 なので、向かいのスーパーで時間を潰してから出勤。 はじめに掃除ってことで、 拭き掃除をしてたら勢い余って備品を壊すという大失態。。 マネージ…

1/29

今日は朝から家の見学へ。 今の滞在場所から徒歩5分。静かで綺麗なエリア。 大家さんはイギリス人の60代くらいの人で、優しそうでした◎ 空いてる部屋は2階で超綺麗でした。 部屋に鍵もついてるし、広くて窓もあって、、、ダブルベットでとにかく綺麗! …

1/28

今日は午前中に仕事用のTシャツを買いに行く予定が、 同部屋の1人が明日で引っ越すのでみんなで出かけようってなって お出かけしてきました ランチしてぶらぶらマーケットにいって、 私の仕事服を買うのに付き合ってもらって、 日本食スーパーに行ってうど…

1/27

今日は11時にサロンで研修があって、夕方までサロンワーク。 日本人の方に指導を受けて、来週月曜からは普通に勤務の予定です。 マネージャーさんが優しいおばさんで、 八百屋さんで買ってきたオレンジをくれたから休憩中に食べたらめちゃ甘かった✨ 夕方に終…

1/26

只今 夜の9時半すぎです。 今日は朝から面接の英語をノートに書き出して練習。 同部屋の人も手伝ってくれて◎ 夕方から2つ隣の駅の高級住宅街にあるサロンで面接➕オーナーさんにマッサージして とりあえず雇ってくれることになりました♪ でも勤務数が少ない…

1/25

今日も7時起き。 今日は午前中に在留カードを取りに郵便局に行く予定だったので 早めに準備を。 朝食は食パンに目玉焼きを乗っけたのと、バナナ、ヨーグルト。 歩いて15分くらいの郵便局だから、歩いていこうと思ってたけど、 あんまり治安の良くな地域ら…

1/24②

只今夕方6時。今日は晴れであんまり寒くなかった! 5時くらいまで友達に会って、携帯の契約も完了◎ ランチして街の探索して帰宅ーー。 今日は同部屋のお2人さんはお出かけみたいで、暇なので更新しました。 これから1人でのんびり晩御飯の準備しま。 そ…

1/24

只今、朝の9時過ぎです。 到着日は15時頃に飛行機が着いて、地下鉄でホテル最寄まで移動。 荷物が重すぎで1回目の乗り換え駅で狭い階段にぶち当たって、仕方なくコツコツ担いでたら 後ろからスッと白人の男に人がサポートしてくれて、 登りきったらさー…

はじめます。

ロンドン日記!!