2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

今日は眠気に勝てませんので ブログお休みでーす!😪😪😪 明日書きますー! おしまい⭐️

3/29

今日も一日おしまい! おとといも、お隣の騒音がうるさくて 一旦大家さんにメールしてみた。 時間制限とかされてないんですか?って。 そしたらすぐ対応してくれはって、 大家さんも、お隣さんもいい人やから お陰様で昨日は静かな夜でした〜〜☺️ よかったー…

3/28

今日から5勤でございます。 なかなか忙しい一日で、ずっとバタバタしてた気がするー。 疲れた〜〜 今日の休憩で、他部署の優しい人たちと一緒やって 色々喋ってたら、 日本の話になって。 その人たちはみんな在英歴も長くて、 日本には帰りたくない方々。 歴…

3/27

今日も休み。 今日はご飯作りをしないといけなかったので 朝9時頃から取り掛かりました。 先週ゲットした薄きり肉の豚を使って、もう一回ひじきの炊き込みごはんを炊いて まだひじきがなくならないので煮物もして ポテトサラダと、小さいハンバーグも何個か…

3/26

今日は休みーーー そしてサマータイム開始! 携帯とか、パソコンは賢くて、勝手にサマータイムの時間設定に切り替わってて 特に違和感もなくサマータイムに突入できました◎ 朝はちょっとゆっくり寝て、って言っても1時間早まってるからいつも通りっちゃいつ…

3/25

今日は早出やったけど、 いつも通り起きたら普通に間に合いました(笑) 余裕あったぐらい✨ 今日はなかなか忙しかったらしく、 電話も鳴りっぱなし、 朝一で空き空きだった予約も、すぐ満員になって 土曜日でもいつもはここまで忙しくはないらしい。。 15時…

3/24

今日もいつも通りの生活! 毎晩早寝してるのに、昨日は遅かったから 起きれるか心配だったけど いつも通り6時前に目覚ましが鳴る前に起きました(笑) ほんますごいな、わたし✨ 朝食をとって、化粧してお弁当作って、 余った時間はお金の計算したり 最近はま…

3/23

今日はブログ書くのが遅くなった!! なぜかというと、イギリス人×日本人 交流会に行っておりました〜 仕事が終わって、同僚の子とちょっとだけカフェで喋って、 それから友達4人で交流会へ。 40人ぐらい集まるって聞いてたけど、 行ったらうちら4人のみ(笑…

3/22

たぶんニュースでやってるかと思いますが、 ロンドンでテロが起きたみたいですー。 ウエストミンスター寺院近くで 車の暴走で十数人負傷、警察官1人がナイフで刺されて亡くなったよう。 仕事中の午後3時前?ぐらい。 みんなびっくりしてて、在英歴の長い人も…

3/21

今週あたりから、シフトがちょっと長くなったり 休みも土日じゃなくなったりするようになりますー。 だんだん新人という肩書きが離れて行きますねー。 やだやだっ。 今日は少し受付業務して、それから電話トレーニング。 ややこしい人も多くて、今日はつかれ…

3/20

今日はお出かけ! 朝は7時頃起きて、朝食食べてのんびり準備を。 10時オープンやったから、それに合わせて出発〜〜。 ちょうど隣の部屋の人と 家出るタイミングが一緒で駅まで喋りながら行きました。 その人に、ほんまに朝からよく動くよねー!って言われ…

3/19

今日はお休みーー 朝はゆっくりしてたけど、やっぱしやること先に終わらせたくて 洗濯して掃除機かけやした! 今日はなんだか空気がどんよりしてる気がして、 日本から持ってきたアロマを使用! ティッシュに3種類たらして置いとくだけでいい香りしてきて …

3/18

今日は短い勤務♪ 電話をやったり、受付やったりで すぐ時間がすぎた気がする! とにかく早く買い物に行きたくて仕方なくて(笑) 大きなエコバッグもちゃんと持ってきたし、 買うべきものもメモしてるし、 仕事終わってから買い物へ!! シティの辺りでもよ…

3/17

今日も電話トレーニング! 1日中電話はなかなか疲れた・・・ でもまだまだスムーズではないけど、ちょっとは慣れた気がする! 電話に出ることに対して 仕事の日の唯一の楽しみはお弁当の時間で、 まだ毎朝作れてるねんけども 材料切れでゆっくり買いに行く…

3/16

今日はまた本院出勤! 今日から受付業務をちょっと離れて、 電話業務に。 コールセンターみたいなヘッドフォンみたいなのを付けて パソコンと電話をずっと。。 いやー、こっちも難しいですねー。 予約の電話だけじゃないから、関係会社やら 道案内やら問い合…

3/15

今日は分院へ出勤! 通勤時間はいつもと変わらんかったかな。 いつもは都会のど真ん中やけど、 今日は少しだけ郊外だからか、のんびりした空気感があったなー。 でもその分、人も少ないからやることはそれなりにあって まだ本院の仕事すら覚えきれてないのに…

3/14

今日は休み♫ でもいつも通り6時くらいに目が覚めて、 1時間くらいそのままゴロゴロして起床。 お昼から友達と会う約束してたから、それまでにちょっとだけお弁当のおかず作り。 お弁当箱にと思って買ったタッパが 思ってたよりよく入るから、そんなに入れ…

3/13

今日はとりあえず1勤。 今日も受付を1人でやったけど、一件トラブリそうなことがあったけど なんとかセーフ! まぁあたしだけじゃなくて、 むしろ準備担当の人のミスで、あやうく巻き込みを食らうとこでした。。(笑) でもめちゃいい人で あたしにすんごい…

3/12

日曜日! 今日は日本スーパーに行く予定やったから、また早起き。 朝ごはんをゆっくり食べて、 支度して、念のために今日の開店時間だけ調べると まさかの12時開店・・・遅いって! でもお米はそこが一番安くて美味しいからそこで買いたくて、 仕方なく午…

3/11

今日は午後から講習やったから、 朝のうちに洗濯して、家の掃除当番と部屋の掃除をして、 お昼ご飯食べて出発。 講習はイギリス人の100%英語で、 3時間、ほんまにちんぷんかんぷんの講習でした。。 でも無意識にも理解しようとしてたらしく 終わった頃はどっ…

3/10

金曜日!! 今日は一人で受付を任せられて、 まぁグダグダにもなったけどなんとかやり終えまして。 ミスは後々判明するやろうから(笑)その時はその時で。。。 新人さんが来週からって聞いてたけど、今日からきてて 少しだけ話するとなんと同い年!! 喋り…

3/9

今日は朝から暖かかった! いつも通りダウン着て行ったけど、 暑かった〜〜 こっちでも桜がちょいちょい咲いてたりもして、 もう言ってる間に一瞬の春と夏がくるのかなーーー 仕事は今日も普通。。に終わろうとしてたはずが、 終わり間際に駆け込みで入って…

3/8

今日はお弁当作りがないけど、 いつも通り6時に目が覚めてしまった! しかも今日みた夢が、実家が引っ越す夢(笑) めっちゃ大きい一軒家で、お祝いにたくさんの人が駆けつける夢 なんだこれ???笑 食卓テーブルが新しいのに変わってて それがあたしは嫌だ…

3/7

今日は予想してたほど、忙しくなかったけど お昼休憩が早かったから帰り道お腹すいてすいて。。。 職場付近はビジネス街やから、コーヒーショップとか サッと食べて帰れるようなお店があるから、 誘惑に打ち勝つのが大変やった。。 明日はお弁当発注日やから…

3/6

さて月曜日! 今日は通勤も順調で、仕事もそこまで忙しくなかったかな。 職場でたまにお弁当発注日があって、外の業者に発注するらしく、 みんながワイワイ騒ぎながら好きなお弁当を選んでて、私も頼む?って聞かれたから てっきりお代は会社持ちかと思って…

3/5

今日は日曜。 今日の朝はゆっくりしようと思ってたけど、 もう寝てるの疲れて、8時ぐらいに起床。 トイレットペーパーを買わなきゃいかんから、 近所の徒歩10分ぐらいのスーパーに行ったものの、 日曜は11時開店やって、 無駄足。。。 家に帰って、お弁当か…

3/4

今日は休み♫ 大家さんと10時からパンケーキ作る予定があったけど、 買い物も行きたくて、昼から行くのはなんか嫌やったから 6時半くらいに起きて、 洗濯機を回してる間に買い物に出発。。。 日本にいた頃には考えられへんくらいのこの行動力(笑) 今日は…

3/3

今日はお雛祭りー! 当然やけどこちらはそんな雰囲気もまるっきりなく。 今日は金曜日! 最後の力を振り絞っての出勤(笑) そこまで忙しくなかったけど、 書類チェックがやっぱり難しくて、苦戦中。。 そしてからみんなのスピードが速すぎて 全然追いつかん…

3/2

そろそろ家賃支払いの時期で、 平日は仕事で行かれへん!と思ったけど、 ここのところ10時出勤やし、 銀行は8時半からやってるので 職場近くの銀行で仕事前に振り込みにいくことに。 まだ自分の口座はゼロ円だから 今回も前回同様に現金振り込み。 現金を用…

3/1

もう3月ー。 1日1日は長いけど、月が変わると早く感じるなー。 仕事は今日も普通。 昨日ほど忙しくもなくて、今日ついてくれた先輩はいい人だったし やりやすかったかな そろそろお弁当のおかずとか、 晩御飯とかの食材が減ってきて 今日の帰りはとりあえず…