3/1

もう3月ー。

 

1日1日は長いけど、月が変わると早く感じるなー。

 

 

 

仕事は今日も普通。

 

 

昨日ほど忙しくもなくて、今日ついてくれた先輩はいい人だったし

やりやすかったかな😅

 

 

 

そろそろお弁当のおかずとか、

晩御飯とかの食材が減ってきて

 

今日の帰りはとりあえず必要なものだけ買い物して帰宅。

 

 

 

帰りの電車がまたスムーズにいかんくて、

 

改札入ってホームに行く地下通路があるんだけども、

 

そこが今日は通れなくなって封鎖されてて、

 

 

看板で臨時のルートを書いてるねんけど、

これを理解する時間はない(笑)

 

 

ということで、

前のおじさんにピタッとくっついて行くことに😅

 

 

そしたら駅の外に出されて、

ビルとビルの間とか進み出して、

 

??!!合ってんの?!と思いつつ、

 

でも周りにもあたしと同じ状況であろう人らみんな行ってるから、

 

半信半疑でついていくこと約8分。。。。

 

 

 

最悪違う駅に行けばいいかと思ってたら

 

また駅に入って、無事ホーム到着。。。

 

 

 

まじで疲れる。。

 

 

 

たった10mの地下通路通れないがために、

 

こんなに遠回りさせられるという。。

 

 

 

おまけに小雨やったし。

 

 

 

案の定電車も遅延してて、

 

数分待ってなんとか家路に着きました。。

 

 

 

 

 

日本でOLしてた頃は、ほぼ毎日同じ電車で行き来して

同じ時間に帰宅してたけど、

 

 

こっちでそれはありえないことで(笑)

 

日本は凄いな😅

 

 

 

 

こっちに慣れたら、日本帰った時にどう感じるんやろーかとか考えながら

電車に乗っておりました。。

 

 

 

あと2勤!!

 

 

ファイト!!

 

 

おしまい⭐️