5/17

今日はお休みー 

 

 

 

連休でございます!!!

 

 

 

 

 

今日は午後から大家さんと約束があったから、

 

 

 

午前中はどうしようかなーと迷って結局だらだらして何もせず。。

 

 

 

 

だって朝から雨やったし、洗濯だけしたけど掃除するには天気悪いから明日に。

 

 

 

買い物も明日。

 

 

 

 

 

でも約束の時間までに、またマフラーの問い合わせに行きたかったから

 

 

 

早めに出発。

 

 

 

 

 

 

先週と同じ、紛失物の集約所に行って窓口でまだ届いてないか確認しに行ったら、

 

 

 

 

今日は黒人の年配のおばさんやって、

 

 

軽くあしらわれそうやな〜と思いながら話ししたら

 

 

これがめちゃ優しい人やって、結構時間かけて調べてくれて

 

 

 

どのラインで忘れたの?何時?とか、

 

 

ブランド覚えてないの?とか柄を詳しく教えてとかサイズとか

 

 

 

とにかく質問攻めやって、

 

 

 

 

マフラーにしては大きいからひざ掛けともとれるから

 

 

それがうまく言えんくて(笑)携帯で翻訳して見せたりしながら伝えたら

 

 

 

 

あ〜なるほどねって聞いてくれはって。

 

 

 

面白かったんが、写真見せた時に私が近くで見てもらおうと思うあまりに

 

 

 

携帯をおばさんの顔にグイグイ近づけたら、

 

 

 

老眼やったらしく(笑)そんなに近づけないで、見えないわよ!って言われて笑ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

今のとこマフラーは1つしか届いてなくて、たぶん違うやろうけど今から持ってくるから確かめてって言って持ってきてくれたけど

 

 

 

全然違うものやった😅

 

 

 

残念やけど、また来週聞きに行ってみようと思って今日は退散。

 

 

 

優しいおばさんやったなーー

 

 

 

来週もいはったらいいのにな。

 

 

 

 

 

 

それから大家さんに手土産を買って待ち合わせの駅に。

 

 

 

 

 

 

大家さんの行きつけのお寿司屋さんらしく、日本人経営のお店やった。

 

 

 

 

寿司とお刺身のセットで、めーーーっちゃ美味しかった♡

 

 

 

 

身がすんごい大きくて、食べ応えあった!

 

 

 

お腹も減ってたのもあってペロッと完食。。。

 

 

 

2人前は食べれたな。。

 

 

 

 

それからカフェに移動して、そこでのケーキとコーヒーをご馳走になって

 

 

 

ここは出します!って言ったけど、旦那さんがまかせて!って言ってはったらしく、

 

 

奢ってもらいました。。。

 

 

 

 

ありがたや。

 

 

 

 

結局3時間ぐらいしゃべりっぱなしで、

 

 

 

前に家のことでクレームしたこととかも話ししたし、

 

 

ちょっとモヤモヤしてたことは解消できた!

 

 

 

 

思うことは話してくれたらいいからね とも言ってくれたから、

 

 

 

まぁ今後も何かあったら常識的に、冷静に、言いたいことは言えるかなとは思う!

 

 

 

何もないことが一番やけども。

 

 

 

 

 

7時くらいに帰宅したけど、全然お腹減らへんかったから今日は晩御飯はフルーツのみ!

 

 

 

 

 

明日は買い物して掃除!

 

 

 

どっか出かけるのはまた今度!

 

 

 

 

のんびりして明後日からの6連勤に備えます。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい⭐️