2/8

今日から日本食料品!

 

 

朝8時出勤やから、余裕を持って7時に出発。

 

 

バスで20分ぐらいで着いてしまって、まだ誰もきてなくて店に入らなくて。。

 

 

近くのスーパーへ。

 

 

 

前のドミトリーは色々生活用品があったから、使わせてもらえてたけど、

 

 

引越ししてから何もなくて洗濯も洗剤がないからできんくて困ってたから、

 

 

必要最低限のものだけ買うことにした。

 

 

 

が、結構あるもんで、しかも水物。。

 

 

 

10キロぐらいになってしまったけど、

 

全部いるし、仕方ないからそれを担いで、

 

店に初出勤(笑)

 

 

 

 

今日は調理で、なんと同じ名前の45歳?の女性に色々教えてもらいました◎

 

 

 

よく喋る人やけど、悪い人ではなさそう。

 

 

調理って言っても、巻き寿司とか、まさかの握り寿司とか。

 

 

調理方法とかよりも、寿司の種類が多いのと、量が多いから大変💦

 

 

でもまぁ慣れなんやろなーと思うから、

頑張ろう。

 

 

 

 

帰り道、どのバスに乗るかわからんくなって、

 

止まってるバスに運転手さんらしき人が休憩してたから

 

どのバスに乗ればいいですか?って聞いたら、

 

その人が警察官やって(笑)

 

 

警察官だったんですね!すみません!って言ったら

 

 

笑いながら、いいよーって言って丁寧に教えてくれました!😆

 

 

めっちゃ優しいおっちゃんやった◎

 

 

 

 

それから14時半ぐらいに帰宅して、

 

 

もう一回スーパーへ。

 

 

 

家の近くにはスーパーはなくて、歩いて15分ぐらいの隣町のスーパーに行った。

 

 

 

今度は食料品を色々買って、またこれもめっちゃ重くなったけど、頑張って担いでかえりました。。

 

 

 

帰ってからは、野菜を冷凍させたり、

 

ご飯炊いて冷凍したりして、

 

 

もうついでに晩御飯も作って6時に食べました!😆😆

 

 

 

今日は、お店でもらった廃棄のかぼちゃ豆乳スープにパスタ入れたやつと、

 

ポテトサラダ!

 

 

こっちのじゃがいもは甘くて、粘りが強い!💦

 

 

 

美味しいけど、わたしは日本のジャガイモの方がすきやな。

 

 

 

 

同じ家の住人さん2人にもキッチンで会って話したりして。

 

 

 

1人は同い年でロンドンの法律事務所で働いてる人、

 

 

もう1人は中国人でした(笑)

 

 

でもこっちで大学院にいってて、アメリカ、日本にも留学経験があって、

 

しかも経済系の博士号をとるらしい。。。

 

若いのに日本語もペラペラで、いい子だった。

 

 

 

お二人とも、わたしにとっては未知の世界にいる人で、

 

なんかスゲーーと思わず口にしたら笑ってました😅

 

 

 

部屋に1人でいると暇でネット見るしかないから、

 

たまに話できたらいーなー☺

 

 

 

 

明日も今日と同じシフト。

 

 

14時ぐらいには帰れそうだから、

 

明日は肉買いに行こ!

 

 

 

お風呂入ってゴロゴロしよーーー

 

 

 

 

 

おしまい⭐️