2/23

今日から病院勤務!

 

 

朝6時に目覚まし鳴らして起床。

 

 

先に朝ごはんをいつも通り食べて、化粧して

 

大体の用意をしてお弁当に取り掛かるために1回へ。

 

 

 

部屋に冷蔵庫があるから、朝食はいつも部屋で食べてます。

 

レンジもあるからパンもあっためれるし。電気ポットもあるから紅茶も淹れれるし。

 

 

 

 

お弁当は冷凍してたご飯をチンしてふりかけかけたのと

 

鮭のコロッケ(冷凍)と冷凍してた野菜をちょっと詰めて、

 

ちくわとハム巻いたのを入れて完成!

 

 

 

いやーーーめんどくさい!(笑)

 

 

今までは出発する頃には出来上がってたから、苦労がやっとわかりやした(笑)

 

 

 

8時前に出て満員電車を乗り継いて40分くらいで最寄駅に着いたら、雨ーーーーー!!

 

 

そして突風!!!

 

 

綺麗なサラリーマンたちも傘裏返ったりしてて、私も最初折りたたみさしてたけど

 

諦めて走った。。。

 

 

 

余裕を持ちすぎたのか、9時からのところ8時半すぎに到着して

 

 

早いよーーーってみんなに言われてしまった(笑)

 

 

 

 

午前中はもらった制服に着替えて、人事のオリエンテーションっていうのがあって、

 

書類に記入したり説明受けたり諸々・・・

 

制服は前の仕事と同じような感じ。

 

それから席に戻って、仕事の説明をずーーーーーーっと。

 

 

13時からお昼休憩で、

 

看護師さんとか薬剤師さんとかと喋りながら食べた。

 

 

 

ワーホリの人もいたけど、結婚で移住したって人が多い気がしたなぁ。

 

 

まだまだ会ってない人も多いからわからんけど。

 

 

 

それからまた仕事説明の続きをして、

 

16時上がりのはずやったけど、みんな時間忘れてて結局17時上がり。

 

 

 

でもきっちりタイムカードもあって(指紋の!)、

来月末から給料振込みされるようです🎵

 

 

同じ医療事務部の人たちは、優しい人もいるし、サバサバした人もいるし(優しそうやけど(笑))でもそんな大人数でもないから、いい関係で居られるようにコミュニケーション頑張ろう。

 

 

当分は月〜金でシティ勤務になりそうです。

 

明日も同じ時間で出勤して、来週は月〜金でシフトは決まり。

 

シフトは少しづつ作ってはるみたい・・?な感じやった。

 

 

でもやっぱり事務は体力的には楽やったー。

 

まだ仕事の全体像が見えてへんけど、ニートしてた約1年を早く取り戻します😅

 

 

 

 

で帰ってきたら18時すぎで、そっから晩御飯作って食べて、今これ書いてます。

 

 

 

 

そういえば今日でこっちに来てちょうど1ヶ月経った!!!

 

 

早かったような、長かったような。。。いや、長かった!

 

 

心境の変化はいろいろあったけど(笑)、みんなが言う、時間が経ったら慣れるっていうのがこれかーってわかってきた気がするなー。

 

自分が外国人ってことにも慣れた。

 

 

 

大家さんともこの間話してたけど、こっちにいると日本ははるか遠くの国って思われてるねんて。

 

まぁ確かになーとも思ったり。

 

 

 

周りのみんなは旅行とか、ワーホリが終わっても日本帰りたくないから

また別の国のワーホリに行こうとしてたりしてるけど

 

 

私はちゃんと日本に帰りたいと思う(笑)

 

まぁ離れてみてわかったことやけどなー。

 

 

だから帰った時のこともしっかり考えながら生活しやす👽

 

 

 

また来月、2か月経った時はどう思ってるんか楽しみやな。

 

 

 

今日も早く寝よー!

 

 

おしまい⭐️