3/22

たぶんニュースでやってるかと思いますが、

 

 

ロンドンでテロが起きたみたいですー。

 

 

 

ウエストミンスター寺院近くで

 

車の暴走で十数人負傷、警察官1人がナイフで刺されて亡くなったよう。

 

 

 

仕事中の午後3時前?ぐらい。

 

 

 

 

みんなびっくりしてて、在英歴の長い人も

 

大きめのが起きたなって言ってた。

 

 

 

 

まぁ聞いたときはびっくりしたし、

鳥肌立ったな😅😅

 

 

 

 

テロとなるともうどう防ぎようもないところもあって、

 

それはみんなも言ってたけど、

 

 

在英歴の長い先輩に帰りに、

 

当分は人の集まるところ行ったらダメよ、家族とか日本のみんな心配するからね!

 

 

と念押されました。

 

 

 

普段から用事がなかったらセンターとか、

 

観光地には行ってないつもりやったけど

 

 

それでも最近は生活に慣れて来きたのもあって

 

ちょくちょく出かけてたのも事実で。

 

 

 

いやー、気を引き締め直そうと思った。

 

 

 

 

思っただけじゃだめやけど、

 

行動するときも考えて、周り見て動かなあかんと思うし、

 

 

でもそれで引きこもりにはなりたくないけど(笑)

 

 

 

在英歴の長い人たちに話聞きながら、

 

生活していかないと、と思います。。

 

 

 

 

 

事件のあった場所は、こっちきてからまだ行ってないし

 

 

普段の生活で通ることもなかった。

 

 

行く予定もなかったけど、

 

 

たぶん普通にしてたら行ってたかもしれんし、

 

 

また場所もどこで起きるかわからんからな。

 

 

 

 

自分は自分で守ります!!!

 

 

 

 

 

あ、今日は職場で頼んでたお肉が届いて

 

 

量がすごい。。(笑)

 

 

抱えて帰ってまいりました。。

 

 

しかも乗る電車間違えてて

 

途中で気づいて遠回りしての帰宅。

 

 

 

疲れた疲れた!!

 

 

 

 

おしまい⭐️