3/26

今日は休みーーー

 

 

そしてサマータイム開始!

 

 

 

携帯とか、パソコンは賢くて、勝手にサマータイムの時間設定に切り替わってて

 

 

 

特に違和感もなくサマータイムに突入できました◎

 

 

 

 

 

朝はちょっとゆっくり寝て、って言っても1時間早まってるからいつも通りっちゃいつも通りやねんけども。。

 

 

 

いつもと同じ週末の過ごし方を。

 

 

 

 

朝食とって、掃除機するには時間が早いから迷惑になるから、

 

 

先に洗濯して、掃除機以外の掃除をして(ホコリ取りを拭き掃除)

 

 

10時くらいから掃除機して、アロマでいい香りにして

 

 

 

11時前からスーパーへ。

 

 

 

最近はトイレットペーパーの消費が早い気がして、注意点。

 

 

トイレットペーパーも高いのよね。

 

 

6個で300円ちょい、12個で600円ちょい。

 

 

いくつかスーパー見て回ったけど、これが一番安い感じ。

 

 

 

こればっかりはあんまり節約のしようがないけど、大事に使おう。。。

 

 

 

 

 

日本食スーパーまで回るには荷物が重すぎたので、うどんは明日買いに行くことにして

 

 

 

今日は帰宅。

 

 

 

 

今日はなんだか作り置き料理をする気にならなかったので、

 

 

だらだらする日にしてお昼は冷凍ピザを購入ーー

 

 

 

同居人の人が気に入って常に冷凍庫に入れてはるピザがあって、

 

 

それを買って食べた見たら、めっちゃ美味しかった!!!💓

 

 

 

モッチモチ!

 

 

 

小さいサイズやったから2枚ぺろっと完食ーー

 

 

 

それから晩御飯まで、おやつ食べたり昼寝したり(こっちで初めての昼寝かも)して

 

 

 

晩御飯はどうしよーかと思ったけど

 

 

 

やっぱしご飯食べたくなったので作ることに。

 

 

 

 

もう冷凍してたご飯もないから、とりあえずシリコンスチーマーで2合だけ炊いて

 

 

牛丼を作りました。

 

 

 

職場で買った牛肉、美味しかった!

 

 

みんなが言ってた通りスーパーのと違って臭みないし、何より薄切りやから使いやすいーー♫

 

 

 

 

作り置きは料理は明日にしよう。

 

 

 

朝また早く目え覚めて暇やろうし、朝作ろう。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはもう結構日が長くなってきてて今日も19時回ってもまだ日が沈まなくて

 

 

明るかった!

 

 

 

 

お昼間もめちゃいい天気やったなー。

 

 

日曜日やし、公園はさぞ混んでたでしょうなー

 

 

テロもあったし、用事なかったらセンターには行かんとこうと思ってるけど

 

 

 

今日みたいな天気やとやっぱり出かけたくもなるなー

 

 

 

日本では寝てばっかりやったけど(笑)

 

 

 

こっちはみんな公園に出かけるから、なんか自分もいかなあかん気になる😅

 

 

 

お弁当持ってーとか思うし(笑)

 

 

 

まぁお金のかからない楽しみ方やし、悪くはないねー

 

 

 

 

 

明日休んだら5勤なんだけども、今週は長時間シフトやからなかなかハードなのです・・・

 

 

 

頑張って乗り越えなければ。。!

 

 

 

お弁当でテンション上がるようにおかず考えよ!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい⭐️