4/5

(昨日、書いたと思ってたら下書き保存になってた😅)

 

 

 

 

今日はいい天気で、

 

ダウンはやめようと思ってチェスターコートで出発したけど

 

 

寒かった。。

 

 

 

なのにこっちの人たちは普通に半袖とか、

 

 

ビーサンとか、素足の短パンとか!

 

 

 

 

その皮膚どうなってるん?!と思う。。

 

 

 

 

 

 

だいたい休憩一緒になる人がいて、

 

もう親ぐらいの年齢の人なんやけど

 

いつも私のお弁当を褒めてくれるんだけども、

 

 

 

今日は適当やったからか、

 

今日はおかず少ないね〜〜って言われて(笑)

 

 

そうなんですーって笑ってたら、

 

 

隣に座ってた看護師さんが唐揚げをわけてくれて、

 

 

有り難く頂きました(笑)

 

 

 

 

 

今日も定時で終わって、

 

 

帰ろうとしたら、来ました電車ストップしてるーーー。

 

 

 

 

最近なかったから忘れてたわーー

 

 

 

駅のホームに人が溢れてるやーん。

 

 

 

めちゃアナウンス言ってるやーん。

 

 

 

声もこもってるしサッパリ!

 

 

 

電波の悪い中調べると、また信号機かなんかを修理中だと。

 

 

 

 

ちょっと待ってみたものの

 

明日は早出で早く寝たいし、早く帰りたいから

 

 

 

仕方なく違う線に移動して遠回りして帰りました。。

 

 

 

 

満員電車やったけど、

 

 

やっぱこっちは、お年寄りの次は女性なんよね、座席譲る順番。

 

 

 

空いても、近くに女の人がいたら絶対男の人は座らへんし

 

 

むしろ座りなって声かけてくれるし。

 

 

 

でもこれは地域によるらしい。

 

 

 

あたしの駅はシティど真ん中やから、紳士が多いけど

 

 

 

郊外では普通に変な奴もいるし、

 

譲らない人もたーくさんらしい。

 

 

 

 

良い人ばっかりみすぎみたい。

 

 

 

 

明日のお弁当は焼うどんにしよう。

 

 

 

 

 

おしまい⭐️