4/21

4勤目終了!

 

 

 

 

昨日あんなに腹が立ったけど、

 

 

 

朝起きたらまぁまぁ忘れてて、

 

 

いつも通り出勤ー。

 

 

 

 

 

今日はそこまで忙しくないポジションやったから、

 

 

 

平和におわり。

 

 

 

 

でも仲良くしてる同期の子が、

 

 

 

もう嫌すぎて辞めるんだと。

 

 

 

 

次の職場も決まったんだと。

 

 

 

 

次々と辞めてゆくーーー。

 

 

 

 

人手が全く足りてないよねー。

 

 

 

 

新人のわたしでもわかるよー。

 

 

 

 

大丈夫ですかー。

 

 

 

 

わたしも辞めたい、、と思うものの、

 

 

 

理由を考えるとそこまでの理由は思いつかず。

 

 

 

 

ただ人手不足で忙しくなるのが嫌なだけ(笑)

 

 

 

そして昨日みたいな、言い方を考えずに思った事をすぐ言ってくる奴が嫌なだけ。

 

 

その人のその癖が嫌なだけ。

 

 

 

 

 

今日の休憩中、他部署の優しくてすきな先輩と二人きりやったから、

 

 

 

思い切って話してみて。

 

 

 

 

別に答えが出たわけじゃないけど、

 

 

 

わたしの不満点はその先輩も同感だったみたいで、

 

 

 

今度ご飯食べに行こう!で終わりました😆

 

 

 

 

みんな何かしら悩みながら働いてるのですな。

 

 

 

 

どこ行っても一緒やしな。

 

 

 

次の職場の方が悪いかもしらんし。

 

 

 

 

いつでも辞めれるという武器を持ちながら

 

 

働こうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

さて明日は分院!

 

 

 

朝早いからお弁当大変やー!

 

 

 

 

もうおかずがない!

 

 

 

チンする唐揚げぐらいしかないわ(笑)

 

 

 

 

唐揚げ丼にしてこうかしら。

 

 

 

 

 

 

今週は連勤だったのもあって、

 

 

 

ほんまに早寝してたなー。

 

 

 

 

9時にはベッド入ってゴロゴロして、

 

 

 

10時には確実に寝てた😅

 

 

 

 

その代わり絶対夜中に起きるんよね、

 

 

 

朝やと思って起きたら、まだ0時やったとか(笑)

 

 

 

 

 

日本にいた時みたいに、夜中までテレビ観たりもしないし

 

 

 

本読んだりもするけど、すぐウトウトしてまうし、

 

 

 

ケータイとかPCいじってたら目が疲れるし

 

 

 

 

寝るしかないってことになる😂

 

 

 

 

 

というか買い物行かないとなー!

 

 

 

 

朝のフルーツもミカンしかなくなった!

 

 

 

ブルーベリーもバナナも切らして

 

 

パンももうないや。

 

 

 

 

今月は節約の甲斐あって、食費が目標額で収まりそうです!

 

 

 

来週に友達とランチの約束があるから、

 

 

 

安いプランでお願いしよう。

 

 

 

 

食費はこれ以上は下げれないと思うから

 

 

来月も同じ額で。

 

 

 

あと節約できそうなのは、外食代かなー。

 

 

 

 

でもそんな行ってないし、ないしたプラスにはならないかも。

 

 

 

 

日本円にしたら食費は15,000円ぐらいで

 

 

外食代は8,000円ぐらい。

 

 

 

日本にいたときはありえへん額やわ(笑)

 

 

 

そんな額でやればできるねんなー。

 

 

 

 

頑張りましょう。

 

 

 

 

てことで、明日が終われば休み!

 

 

 

 

おしまい⭐️