7/25

今日は休みで、ラベンダー畑に行ってまいりましたー!

 

 

 

 

 

朝9時ぐらいに友達と待ち合わせして、

 

 

 

 

ロンドン郊外に行く列車の駅でチケット発券して、出発。

 

 

 

 

電車で1時間ぐらい行ったヒッチンってところで、

 

 

 

 

駅からはタクシーで10分ぐらい。

 

 

 

 

着いて入場料払って、紙袋とハサミをもらって、いざ。

 

 

 

 

風もあったからか、ラベンダーのいい香りがずっとしてて、それだけで癒された〜

 

 

 

でもハチがすんごくて(笑)

 

 

 

 

身体中にハチが回りにいて、めっっっちゃ怖くて、

 

 

 

なかなかラベンダー畑の中に入っていけなかったけど、

 

 

 

 

このハチは日本のと違って、全然向かって来なくて

 

 

 

むしろ人間には興味なさそうで、

 

 

 

だからこんなに大量にいても全然大丈夫。。。って言われても、あたしにはえげつない量なもんだから

 

 

 

ギャーギャー言いながら畑に踏み込んで行ったんやけど

 

 

 

不思議と慣れるもんで、

 

 

 

 

最後の方は全然大丈夫やった(笑)

 

 

 

 

こっちの人らは普通ーーにハチがいようが

 

 

気にせず手伸ばしてラベンダー摘んでたから

 

 

 

 

すごいな!すごいな!ばっか言いながら見てました(笑)

 

 

 

 

あたしもビビりながらも、持ち帰り用に摘んで、紙袋に入れていきました。

 

 

 

 

結構な広さの畑で、ひまわり畑とあったから一通り歩いて、

 

 

 

 

併設されてるカフェでお昼ごはん。

 

 

 

 

適当なケーキ(笑)と、サンドイッチ。

 

 

 

 

 

食べてから、売店で精油とかいくつかお土産を買って帰ることに。

 

 

 

 

行きしなに乗ったタクシーのおっちゃんが、

 

 

 

 

帰り使うならここ電話しといでーって番号教えてくれてたから、

 

 

 

 

そこに電話して、駅までまたタクシー。

 

 

 

 

おっちゃんに番号もらってなかったら、駅まで帰らなくて絶対困ってたはずやから

 

 

 

助かった〜〜

 

 

 

 

 

それからまたロンドンに戻って、

 

 

 

 

ニールズヤード行こうってなって、行って、

 

 

 

その近くの観光地をウロウロして、

 

 

 

 

ロンドン最古の薬局が面白いらしいってことで、そこに。

 

 

 

 

たかが薬局と思ってたけど、やっぱロンドン、立派な内装で恐縮したわ(笑)

 

 

 

 

置いてるものも何百年前からの歴史ある〇〇みたいなんとか、

 

 

 

 

紳士の身だしなみ、、みたいな髭剃りとかあって

 

 

 

でもおばさんは優しくて、スキンケア品を色々教えてくれたりして

 

 

 

ちょっとお話しして退散しました。

 

 

 

 

 

時間ももう夕方で帰るー?ってなったけど、

 

 

 

なかなか疲れたし帰ってごはん作るの面倒やなーって言ってて、

 

 

 

食べて帰ることに。

 

 

 

 

 

日本食の食堂みたいなお店で唐揚げ定食を食べて帰りました♪

 

 

 

 

帰ってから、摘んだラベンダーを整えて瓶に入れて飾り付けを♪

 

 

 

 

 

でも虫が来ないか心配やから、

 

 

 

 

当分は見張っとかないとな。

 

 

 

 

 でも部屋に飾って虫きたらめっちゃ嫌やから、

 

 

 

 

トイレとかに置こーっと(笑)

 

 

 

 

 

明日も休みやから明日は買い物行かないとっ。

 

 

 

 

今日は散財したから今月はもう質素に暮らそー。

 

 

 

 

おしまい⭐︎