5/24

気づけば渡英4ヶ月経過してましたーー

 

 

 

まだ4ヶ月!遅っっ。

 

 

 

 

今日はまた腹立つことがあったのですよ。

 

 

 

仕事の日はいつも余裕を持って、

 

 

 

出勤時間の30分前には着くように行ってるんだけども、

 

 

 

今日は早出で、ちょっと早めに着いて、

 

 

 

でもまぁ休憩室でお茶飲んどこうと思って行ったら

 

 

 

 

閉まってて誰も来てない。。。

 

 

 

 

本当やったらあたしより早く来て仕事始めてないとあかん人がいるはずやのに、

 

 

 

 

いてない。

 

 

 

 

しかもあたしをその一番隊にするのはまだあかんはずやのに。

 

 

 

 

びっくりして、たまたま鍵を預かってたのがあったから

 

 

 

 

開けたこともないセキュリティ付きの鍵を開けて、

 

 

 

電気をつけ回って、これも教わってないし

 

 

 

 

パソコン立ち上げながら着替えて、

 

更衣室行くひまもないし

 

 

 

資料揃えて

電話番を始めて。

 

 

 

 

なんでそんな急ぐかというと、予約電話が開通してないとあかん時間をとっくに過ぎてたのですよ。

 

 

 

 

一番隊の人がそれをしないとあかんのに、

 

 

 

来てないから、

慌ててそれをやって。

 

 

 

しかも電話鳴る鳴る!!

 

 

 

 

落ち着いた頃に1人先輩がきて、

 

 

 

説明するヒマもないぐらい忙しくて、

 

 

 

落ち着いた頃にその一番隊のはずの人がやってきたのです。

 

 

 

 

おはよーございまーす!って。

 

 

 

 

 

おはよー!じゃねえし。

 

 

 

 

時計見ろや!

 

 

 

 

話を聞くと、

 

 

 

その一番隊のはずやった人は、

 

 

自分のプライベートの都合でシフトを変更して

 

一番隊になったくせに、

 

 

それをすっかり忘れてて 変更前の時間で出勤してきたの。

 

 

 

 

で、あたしがさすがに、いや間違えてますよ、一番隊でしょって言ったら

 

 

 

えーー?!やだー!今日だった!

 

 

 

って言ってて、ヘラヘラ笑って謝らずに仕事し始めよって。

 

 

 

 

もともと自分ご良かったらいいっていう性格に問題のある人やから

 

 

 

謝りは期待してなかったけど、

 

 

 

さすがに見かねてもう1人の先輩が、怒ってくれはって

 

 

 

自分でシフト変更したでしょ!って言ってくれたけど

 

 

 

それでもヘラヘラしてて謝らず。

 

 

 

 

もう絶対謝りよらへんなと思ったから、

 

 

わたしは無視。

 

 

 

 

どうせ今日は受付担当やったから、一切喋らず。

 

 

 

 

 

ちょっと時間が経って、受付で仕事してたらそいつが来て、

 

 

 

時間になって来なかったら電話してよね?!

 

 

してくれていいんだから!気付かないでしょ?

 

 

って言ってきよったのです。

 

 

 

 

もう腹立つとか通り過ぎて、

 

 

 

冷静に そんなヒマ無かったんで。って言って

 

 

また無視(笑)

 

 

 

 

 

それでまたちょっとして、

 

 

 

さすがに怒ってると感じたんか、

 

 

 

早くきてくれて助かったよー

 

ありがとうねー

 

って言いにきて、でも謝りはしないの!!

 

 

 

 

ほんま、人間失格

 

 

 

 

あんなクズと働きたくないので明日の面接頑張ります(笑)

 

 

 

 

ほんまどんな神経してるんか。

 

 

 

 

おまけに今日は受付仕事も忙しくて、

 

疲労困憊!!

 

 

 

 

 

朝は朝イチの面接やからまた早起きしなきゃやし、

 

 

 

今日はラーメンで早よ寝よう。。。

 

 

 

 

ここに書いたらスッキリしたわ♪

 

 

 

 

 

おしまい⭐︎