2/20

今日は買い物!

 

木曜から仕事やから、食料の買いだめ!

 

 

すぐ食べれる日本食が欲しくて、中華街のスーパーに行くことに。

 

 

 

 

電車で20分くらいでシティに行ってそこから15分ほど徒歩。

 

 

中華街は日本でもそうやけど汚い!

 

 

まぁ私が行きたかったスーパーはわかりやすいとこにあったから、

 

 

その汚いとこを迷うことなく到着。

 

 

 

開店と同時くらいに行ったから、めっちゃ空いてていろいろ買い物。

 

 

でも思ってたより日本食も少なくて、結局インスタントラーメンと冷凍餃子、冷凍の焼きそばだけかっておしまい。

 

 

 

これじゃ足りないから、今度はその近くの日系スーパーへ。

 

 

 

そこも開店してすぐやったから、朝作りはったと思われる寿司がズラ〜っと並んでて、

 

 

迷った挙句、お昼にお稲荷さんだけ買った。

 

 

他に納豆とみりんとおせんべいとうどんとお米を買った。

 

 

 

今日もすっごい天気が良くて、歩いてたら汗かくぐらい!

 

 

だからお稲荷さんを公園で食べて帰ろうと思ったけど、

 

 

冷凍もんをいっぱい買ってたから断念・・・

 

 

駅近くの大きな公園には人がいっぱいやった!!!

 

 

みんな日光浴しに行ってはるっぽい。

 

 

観光客もいっぱいいたなー。

 

最近は、観光客はわかるようになった!

 

私はどう見えてるのか?????

 

 

 

 

帰ってから、買ってきたもの整理してお稲荷さんを食べてから

次は野菜とかの買い出し!

 

 

これは近くのローカルのスーパーの方が安いからまた歩いて15分ほど。。

 

 

牛乳も今までは小サイズを買ってたけど、1週間もつかもたんかぐらいやから

 

 

中サイズに変更。

 

 

肉類やら野菜やら果物やら、あとパスタとか。

 

 

最後に水を買ったらまためっちゃ重い・・・

 

 

 

15分の道のりを途中で休憩しながら帰りました。

 

 

でまた買ったもの整理して、次は部屋の掃除!

 

 

 

こっちは窓に網戸がなくて、窓開けたらめっちゃ虫が入ってくる!!

 

 

網戸代わりになるものを探してるねんけど、まだ見つからず。

 

 

園芸用のネットがいいらしいから、今度ホームセンターみたいなとこに行ってみようと思う。

 

 

 

だから換気は部屋の扉開けて、同じ階のバスルームの窓を開けてしております。

 

 

 

今日昼間は、家に誰もいないっぽかったから、

 

 

換気しながら掃除機かけ。

 

 

こっちの掃除機もまたポンコツで、吸ってるだけ!

 

先端にブラシ?みたいなのもないから、絨毯に絡んだ毛玉とか髪の毛はなかなか取れないの!!

 

 

 

だから細いのにして、細かく吸わせるっていう超面倒なかけ方。。。

 

 

 

でも髪の毛とかはすぐコロコロするからまだマシかな。

 

 

 

綺麗になってから、おせんべい食べながらネット見てたらいつの間にか寝てた。。。笑

 

 

 

晩御飯ももう食べたし、もうちょっとゆっくりしてからお風呂はいろー。

 

 

 

疲れたー。

 

 

 

 

おしまい⭐️